忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593
仕事に行く事にもだいぶ慣れ、普段は仕事帰り、ジムで運動したような爽快感がある。
ところがたまにそうじゃない日がある。

そうじゃない例:本社勤務の日(笑)
本社はね、仕事内容も難しいし、毎日やることが違うし、メンバーみんなベテランだから出来ている人の中に出来ない人が入るから気をつかうんだよね。
本社から帰る日は頭が痛いことが多い。

そして、今日。
今日はいつも通り支店勤務だったんだけど、いつもいる場所じゃなくて、実際にご飯炊いている現場で仕事。
ここがベテランさんでも真夏は倒れるほどの暑さ。
ちょっとの交代かなと思ってお茶を別室に置いていたため、暑い中飲み物も飲まずにひたすら仕事。
はい、熱中症になる条件完璧!
そんなことでなんとなく調子が悪くなったので、早めに薬を飲んだけど、やっぱりその後の作業があまりはかどらず。
途中外出、いえ、月曜日からの仕事を覚えるために子どもの学校に行き、帰りに外の風に当たってちょっと調子回復したんだけど、今度は外の暑さにやられ・・・。
おかげですっかり具合が悪くなってしまった。
そんな中、支店でミスがあり、なんか原因が私かも・・・という状態になり、ますます具合が悪くなる。
(この件は、私も原因の一つだったけど、一人の責任じゃないとベテランさんが言ってくださり、気持ちは軽くなったんだけど)
帰ったらぐったりだった。

夏の暑さがしんどい職業とは聞いていたけど、さっそく負けてしまった自分が悔しい。
週末に涼しくなるタオルを買って、月曜日からそれを使おうっと。

嬉しかったことは、長靴やエプロンを私用に会社が新しいのを用意してくれたこと。
お下がりで十分だったんだけど、新しいのを用意してもらえると仕事のやる気もUPするね!
そして子どもの学校を担当したんだけど、仕事しながら「これは誰が食べるんだ」とか妄想するだけでめちゃくちゃ楽しい気分になれたこと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]