忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

 昼間、高校からの付き合いの友達からメールがあった。「婚約しました。5月に挙式します。来年頭には招待状を送ります」と。さぁ大変です。何が大変かって?それは・・・体型。高校の時からということは、高校・大学前半辺りの今よりもやせていた私を知っている人が多くくるはず。そのときよりも10キロ近く増えた今。恥ずかしいです。ただですら、妊娠前の服が入らなくてもったいないと思っている今。これはあと7ヶ月ちょっとで頑張って落とすしかありません。
 やせなくちゃといっても何からしたらいいんだろう?とりあえず家にあるドレス着てみたら、チャックは閉まるけど、「二人目何ヶ月?」状態。(なら閉まらない方がまだいい)どれも閉まるけど、動けない。意味がありません。いよいよとなったら新しいのを新調していいと旦那の許可は得たけど、こんなところで旦那に甘えてはいけません。現実を見たので、まずは運動!とりあえずジャザサイズ本会員になってこようかな。
 
 ちなみに会場は舞浜のD系の某ホテルらしく、家族で来られるならホテル予約しておくけど・・・と。こんな機会でもないと泊まることはありません。(←だって実家からわりと近いんだもん)旦那に相談したところ、日程が早めに分かれば大丈夫だと。予約のお知らせと一緒に日程も教えてほしかったぜ。

 よーし、今から貯金と、ダイエット頑張るぞ~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
運動
有酸素運動(ウォーキングなど)と、筋トレを組み合わせると良いと聞いた事があります。
私も、一番痩せてた頃より10キロ成長しちゃって…。
筋トレで筋肉に刺激を与えて消費しやすい体を作って、有酸素運動で燃焼させる…、という事だけど、なによりも、毎日やる事が重要らしいです。
Beth 2006/09/20(Wed)16:17:09 編集
 
らしいですね。
ジャザサイズは丁度そんな感じのプログラムです。
今日、慌てて腹筋を始めました。夜は旦那がいないのでもやし鍋。
毎日が一番難しいですね。
【2006/09/20 21:24】
よびました?
ダイエットを続けるこつ
それは、
できるだけ毎日同じ時間に 若しくは2〜3日ごとでもいいので体重を量る。。でも、一喜一憂しない。
謙虚に反省しまたは喜び次の日へ持って行ければきっと痩せます。無理せず、一月1キログラム減!!くらいだと気持ちが楽かも〜また、生理後の2週間が狙いどき。痩せやすい、なので生理前は”甘い物たべた〜い”になるのでこれは自然の摂理と考えて最小限に抑え、また生理後に頑張る。。こんな感じで今のところ一月1キロ続行中〜一緒にがんばろ〜
クロッカス 2006/09/20(Wed)19:09:13 編集
 
1月1キロで十分なのです。(7ヶ月あるので)体重は測っているのですが、おなか周りがスッキリしても、逆にパンパンになっても体重に変化が無いのでオイ!と思っていますが、ちゃんと反省しなくちゃですね。
ぴきさんもダイエットといっていたので、皆さんに負けないよう、何より自分に負けないよう頑張ります。
【2006/09/20 21:27】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]