忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
 昨日から神戸の姉が博多入りすると言う話があった。我が家のかつお、土曜は仕事なので姉&姐3人の集まる会合には残念ながら出席できない。でも、丁度日曜に天神に行く用事があったので、そのついでにお会いすることにした。昨日の時点ではいつもの電車(9時15分頃に博多に着くやつ)に乗るつもりだった。
 
 朝起きる。私は微妙に起きるのが遅かったが何とかなる?と思い準備してみると、朝ごはんを食べ終わった時点で出る予定の時間。子どもが起きていません。置いていくわけにはいかないので、次の電車(10時前に博多に着くやつ)に乗る予定で準備を進めた。
 いつもなら30分前に家を出れば間に合うのに、今日はなんだろう?駅前に着いた時点で残り3分。これから車停めて、切符買って、3階ホームまでダッシュ。ダメだ、間に合わない。とりあえず適当なところに入れて次のに乗ろうよと思ったら、駐車場が空いていない。思いつくところ全部空いておらず、駅近郊の狭い範囲を10分はさまよった。結局駅から一番遠い(歩いて5分はかかる)所しか空いていなかった。さすがにもう走る気にもなれません。あっ、でもこの駐車場、いつも入れているところの半額だったの。それはちょっと嬉しかった。
 やっとこさ、新山口駅で切符が買える状態になった。しかし、自動券売機でボタンを押すが切符が買えない。3回はやり直したがダメ。仕方が無いので別の券売機で購入。しかも各停(こだま)しかない上に、次のを待つよりもこのこだまの方が着くのが早い。こだまの発車時間の3分前、やっと切符買い終わる。結局乗り場までダッシュ。
 博多に着いたらついたで、乗るはずだった電車のドアが目の前で閉まり、やっと乗れた電車が信号機の都合で発車が遅れる。とことんついていない。

 姉たちの集まる家にやっと着いたときには11時。10時には着くって言ったのにね。1時間も遅刻だよ。それぞれ個人的には合うけど、二人が一緒にいるのは初めて見た。よくしゃべる、ノリが命、そして細くてキレイ。博多の姉が兵庫の言葉を話せば兵庫の姉って感じだし、兵庫の姉が博多弁を話せば博多の姉って感じ。両方知っている兄や東京の姉はその変どう思います?かつおの兄(つけさんごめん~。だって顔以外が似てるんだもん)も元気そうで何よりです。もっと一緒にお話がしたかったけど、旦那の都合で早めにお暇した。

 旦那の都合、それは眼鏡を作ること。昼に作って、買えるときに受け取ろう作戦で天神の眼鏡屋に行ったら「当店は4日くらいかかります」と。ダメじゃん~。東京の目スーパーは1時間くらいとかで出来たぞ!ブツブツ・・・。
 じゃ、お昼先に食べて、そのあと子どもの靴見ようよと、イムズに入る。行きたかった店は混み過ぎていて、とてもじゃないけど入れない。お昼は適当に入った店だったが、早い・安い・うまいの三拍子揃っていた。
 靴を探しにその店から一番近い岩田屋に行ったが、靴の種類は少ないし、人は多いし、店員さんが客の話をよく聞かずに20分くらい待たせる。待っても、ちゃんと応対してもらえない。いつもの岩田屋はそんなことないのに、今日はなんか感じ悪いぞ!ちょっと頭にきたので大丸に移動。お店は空いているし、靴の種類は多いし、店員さんの対応が丁寧親切。大丸に移動して成功!大丸で購入したが、「申し訳ありません、在庫がないので、他店から取り寄せになります」と。何のために福岡まで来たんだろう・・・。まぁ、今日もって帰らなくちゃいけないほど急なものでもなかったので、後日届けてもらうことに。ここでは、旦那いとこの出産祝いも購入。靴は某ハウスのものです。
 その後は旦那に子どもを見ていてもらい、1ヶ月前から購入したいと思っていた(けど、子どもがいるので買いにいけなかった)ファンデーションを購入。このお店、県内にはないので、今日購入できてよかった☆

 こう一日を振り返ってみると、旦那のついていないぶりって相当なんだなぁと改めて思った。(もっと早くに気がつけよって感じ)まぁ、姉たちにも無事会えたし、靴は後日届くし、眼鏡は明日山口で買えばいいので、ま、いいか・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様
それは踏んだりけったりだったねぇ。
でも、無事にあえてよかったね。
あの二人の夢の競演が見られたんだもん。
確かに、あの二人は言葉取り替えても違和感なさそうというか、似てるよねぇ。
いつか私も一緒に参加できるといいなぁ。
麻鈴 2006/10/09(Mon)00:39:33 編集
 
いつか実現できたらいいなと思う夢は、みんなで博多の姉とオフ会をすること。それにはみんなに博多に来ていただかなくては・・・。
【2006/10/10 14:20】
無題
気づいたんだけどね、兵庫をはじめ、関西系の言葉はひっぱられるのよ。
博多弁、弱しっ!って感じだねぇ。
初めて会ったということは、すっかり忘れてたよ。
兵庫の姉の方が、優しい感じかな。
博多の姉は、毒気があるから(笑)
博多の姉 2006/10/09(Mon)08:37:36 編集
 
私は博多弁でも十分引っ張られる・・・。関東語弱し。
兵庫の姉は上品な関西弁って感じよね。
二人揃ったとこにご一緒でき楽しかったです。
【2006/10/10 14:22】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]