忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
 最近早出が多かったので弁当をお休みしていた。でも、今日は旦那が誕生日。弁当無いのもかわいそうかと思い、早出でも間に合うよう、冷蔵庫にあるものを適当につめて持たせた。
 ところが、それ、ちょっと期限的に怪しいものだった。においかいで、サトイモ食べてみて大丈夫かなと思って入れたのだが、朝ごはんに食べてみると・・・ああ、ダメ。旦那はもう出勤してしまったので、緊急メールとして弁当のおかずは食べるなと指示。食べるな危険です。
 よく「匂いで判断」っていうでしょ?匂いかいでも判らない時は判らない!やっぱり期限って大事なんだなと思った。

 ちなみに旦那から「夕食はビーフシチューが食べたい」といわれたが、手間がかかるので却下。(ケンタのチキン食べた後に言われたのでそんな気分じゃなかったのもある)その他、肉肉しいものばかり注文してくる。嫌だ!強制的に「さっぱりしたものじゃないと作らん」といったところ、手巻き寿司といわれた。簡単じゃん。いいよ~。ということで、これから手巻きの具を買いにいって、隠れ家ケーキ屋にケーキをとりに行かなくちゃ。具、募集中。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]