忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
姉さんというのは埼玉の義姉ではなく、北九州の姐でもなく、福岡のK姉さんなのですが、昨日一人で本州に上陸なさいました!いや、電車もダメだった人が一人で本州まで来るなんて出会った当初から考えるとすごいことです!

最初のメールが「途中下車しなければそっちの新幹線の駅に○時に着くと思う」と書いてあって、旦那が「途中下車って途中一駅しかないんだけど・・・」とツッコんでいた。(←うちは二駅目)そして、「その一駅で途中下車しちゃうくらいならダメだと(これないと)思う」と。
ちょうどパソコンをしていたので乗り換えの時間と乗る電車を調べ返信し、私も車で目的地へ。

私は車の中でも、あのK姉さんが自力で本州に(と言っても隣県だけど)来るなんて~と感動していた。
(春から息子さんが進学でうちの近所に来たので、入学式を見にK姉さんも来た)
息子への愛の力ってすごいね!ダメだったことをに出来るようにしちゃうんだもん。

無事K姉さんと合流し、お昼ご飯にする。
そして、そのお店にカフェタイムも居続け、ディナータイムの前にお店を出る。
長居してお店に申し訳ない&ケーキがあまりにもおいしそうだったので帰りに子どもへのお土産にケーキも購入。
一応お店が損をしないようにしたよ(笑)

そのK姉さんとの食事の時、更に驚くことが!
私はパスタを頼み、K姉さんはピザを頼んだんだけど、お店の人がとりわけ皿を持ってきてくれたので、二人で取り分けることにした。
K姉さんは食が細いのをよく知っているので、多分私が残ったのをきれいに食べる係になるんだろうな・・・と思っていたら、私と同じだけ食べていたΣ(゚□゚(゚□゚*)
すげえ、旦那の影響!!

彼女の話によると夜ごはんもしっかり食べたようで・・・。
こんな姿、だれが想像したでしょう。

久しぶりに子どもを気にすることなくお友達とランチが出来、とても楽しい時間だった。
そして、お土産に買って帰ったケーキ、とてもおいしかった&旦那も私と一緒でカットされたドラゴンフルーツを見て「これ何?」と聞いていた。

K姉さんの息子さん、次にうちの旦那に会う時は「大人なのに・・・」ではなく「大人なんだから・・・」にしてあげてください(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お世話になりました~ん♪
いやぁ、本州上陸。 思ったより楽だったのは、ころちゃんの助けがあったから。
今度は6月だったかな。 なんか行事があるみたいだから、いく場合は連絡するね~(^▽^)
K姉さん 2012/04/13(Fri)10:12:37 編集
 
いえいえ・・・。やっぱり息子さんの愛の力。キャッ!
また来る機会があったら連絡してね。
【2012/04/16 13:14】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]