忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[24]  [25]  [23]  [22]  [20]  [21]  [19]  [17]  [18]  [16]  [15
 初節句にあたるが、今日は柏餅やちまき以外は写真を撮ることしか初節句らしいことをしていない。旦那も子どもも疲れているし、私も月のもののおかげで寝込むほどじゃないけど、いまいち体調がすぐれない。今日の予定は、昨日買ったデニムのすそ上げをYタウンに頼みに行くことと、結婚式の写真の現像を頼むこと。ついでに庭の手入れを少しすることに。
 すそ上げと写真は少し時間がかかるので、最初に出しておき、色々済ませてからまた取りに行くことにした。Yタウンに行ったら、今日は国際助産師デーらしく、「赤ちゃんの体重測っていきませんか?」と声をかけられた。今のところ、相談事は特にないけど、体重測るの大好きなのでお願いした。すると、家族写真も撮ってもらえ、お土産にベビーフードまでもらえるじゃないですか。子どもの日なだけに、子どもにはお得なイベントだった。
 そのあと、市内なのか隣の市なのか、微妙な位置にある園芸センターに行き、除草剤を購入。園芸センターで花を見ているうちにちょっと欲しくなってきたので、庭に植えるものを購入。購入ポイントは『手がかからない』『何もしなくても数ヶ月は育つ』この二つに該当するものを購入し、猫よけにハーブも買ってみた。家に戻り早速植える。庭がきれいになって嬉しいのだが、慣れない&暑い&体調が微妙がたたって立ちくらみに。オイオイ・・・。でも、これからしばらく楽しめるので良かった良かった。
 連休を振り返って思うことは、家の仕事がはかどったということ。旦那がいないと出来ない庭の草取りや花壇の手入れが出来、散らばっていたごみもまとめられた。部屋の片付けは出来なかったけど、それはこれからの仕事にとっておくとして・・・。7日も休みらしいので、地域の掃除と免許の更新に使いましょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]