忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

 土曜日から子どもが鼻垂れ気味になってきた。日曜日、本格化し、昨日病院に連れて行った。いわゆる鼻風邪です。プールに行くと鼻垂れになることが多いので、プールが原因か、それとも季節の変わり目だからか、分からないところです。今日は鼻が詰まりすぎて息苦しくなり、朝からご機嫌斜めで大変だったので、恒例耳鼻科にでも行こうかな。

 そういえば庭の件、近くの造園やさんにやっていただけることが決まった。とりあえず一安心。とりあえず今回は相談しながら剪定してもらう。それ次第で次回抜いてもらうかを考えるとこに。実際に見積もりにきてもらって25000円くらいですねといわれた。電話で相談した店は5万円近くかかるといわれ、我が家もリフォーム予算15万までは仕方が無いと思っていたので、この料金に即決。日程もその場で決めた。後は土曜日を待つだけ。

 昨日は身近なもの整理第一弾で、私の車の保険プチ見直しと、旦那の車の名義変更手続き依頼を車やさんに頼む。
 だってさ、私ゴールド(下手だけど、警察の世話にはなっていない)なんだけど、旦那20年までブルー(田舎だからと調子に乗ってスピード違反で捕まった)なんだもん。あと一年だったら5000円くらいだから面倒だからいいかって思っていたけど、あと2年?3年?もじゃねぇ。
 名義も旦那パパで、税金やらなんやらが面倒くさい。旦那パパが車やさんに頼んだら「手続きが面倒だからそのままでいいよ」と言って変えてくれなかったらしいけど、さすがに他人の私には「そうですね、分かりました。」と。こういうときはよそ者が入るほうが話が早いです。
 ちなみに第二段は旦那の車の保険見直しと、旦那の生命保険見直しです。保険は3月までに、生命保険は30になる前に(金額が変わるから)。お金のことで頭がいっぱいになりそう。(←嫌だね 苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]