忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110

 私の実家はお風呂の目の前に洗面台がある。だからなんだって?いや、その洗面台には大きな鏡があり、実家にいたころは毎日お風呂前やあとに鏡で裸の状態のまま太ってきたとか、ちょっと痩せたとかチェックしていた。今の家では脱衣所に同じように洗面台はあるものの、配置の関係で洗面台は鏡はおろか、水道としても使えない状態になっている。なので、なかなか裸の状態を見る機会がなかった。
 ところが久しぶりに実家に帰ってお風呂で自分の着替えている姿を見てみると・・・信じられないことに。TVとかでタレントが肉襦袢を着ているときの姿、そう、それが自分の肉で出来ているじゃないですか?!
まぁ、体重も出産直前ほどではないけど、過去最高になってしまったので、仕方が無いのかもしれないけど、これはかなりショック!
 しかも、帰省した時に会った友人は、皆大学時代よりも細くなっている。こりゃマズイ、というか、自分自身に喝を入れなくちゃ!

 ちょっと前にダイエットを決意して、ちょこっとやったけど、全然続かなかった。でも、今回はそうはいかない。1ヶ月1キロづつで5月までにある程度痩せるには今がラストチャンス。
 食事療法どうこうの前に、まず簡単なことからクリアを。
1.子どもの残したものはもったいなくても食べない!
(もともとあまり食べていなかったけど・・・)
2.外食の時は子どもの分と自分の分で一人前にする!
(子どもの分を別で頼むより節約だし、自分の分も減るし・・・)
3.天気のいい日は少しでもいいからなるべく散歩に出るように心がける!
(街にいると歩く機会が多いけど、こっちはすぐ車に乗ってしまうので)4.間食は週に2回までにする!
(無しよりも食べられる日があるほうが頑張れると思う)
5.毎日体重計に乗る!
(乗らないと太っちゃうからね・・・)

 ちょっと減ったら食事にも気をつけて、年始からは運動も始めよう。早くジャザの会員カード作らなくちゃ(汗)こうなったら旦那にも協力してもらわなくちゃね。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
寝食も忘れて、ドラクエにいそしむ。
ノロウイルスに感染する。
けんけん家に1ヶ月合宿する。

どれも痩せるけど、イマイチかぁ(-"-;)
けんけんまま 2006/12/09(Sat)11:14:12 編集
 
う~ん、どれも微妙。
ドラクエに夢中になると、確かに食事忘れるけど、子どもの存在も忘れてしまうから無理でしょ。ウィルスは効果絶大だけど、それはそれで大変だし、けんけん家に行っても私はあまり痩せないかも。いや、けんけん家に合宿すれば2日目くらいからご飯食べられなくなるかも(苦笑)
【2006/12/09 11:41】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]