忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
今日は、校区の小学校の運動会の未就学向けプログラムに参加してきた。

よっしーはお知らせを私に見せながら、「何するの?僕は行かなくちゃいけないの?」と。
丁度、春に幼稚園の保育時間に、園の横の小学校の運動会に参加していたので、「春に幼稚園のみんなで小学校の運動会に行ったでしょ?あんな感じでただちょっと走るだけで記念品もらえるんだよ」というと、「なら行く!」と。

そんなやり取りがあり、当日。
「やっぱり行くの?」と聞くので、「みんないるよ」と言ったら行く気がUP。
プログラムは5番目だか6番目くらいなのに、開会式から見に行った。
行ったら同じ幼稚園の子(みんな同じクラス 笑)に会い、最初の文句は何?っていうくらい楽しんでいた。
かけっこは一番遅かったけど、あまりにも遅すぎるのですごく見つけやすかった。
私も足が遅い方なので、きっと親も同じことを思っていたんだろうなと思った。

来週は幼稚園の運動会。早いことはこれっぽっちも期待していないので、コースを進行方向を見て走ってくれればそれでよし!(いつもコースからはみ出しているので)鉄棒が出来たらそれでよし!(←鉄棒の前回りはできる)縄跳び、つっかえても頑張ればそれでよし!
最後だから頑張ってやり遂げて欲しいな。


そういえば、就学問題がおおよそ片付いた。
本当だったらもっと面倒なことが待っていたので、早く済んで良かった~。
あとはみんなと同じ手順を踏み、その時に先生に他校通級希望の話をし、必要なら面談すればOK。
来月は就学前検診。まずはここで変なことしなければいいのだが・・・。

11月はクラスのお茶会。普段小さい子がいるから・・・と、いろんなことを免除してもらっているので、これくらいは・・・とお手伝いを希望。こっちもいろいろすすめなくちゃいけない。これが終わったら仮入学まで一息つけるかな?いや、メイン行事のクリスマス祝会がある(汗)なかなか一息つけないなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]