忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もうすぐ年賀状の準備。ところが今年は家族で写っている写真が無い。どこかお出かけでもすれば「シャッターお願いします」って言えるんだけど、休み一日じゃ遠出するのも気が引ける。んで、思いついたのが、市内の観光名所に観光客のふりして行き、通りすがりの人にシャッターを押してもらう。家から車で5分以内のところに2箇所あるが、いつでも観光客が多そうな方に行った。
 県庁の横の五重塔で写真撮影。すると、頼む前から観光案内ボランティアのおじいさんが「撮りますよ」と。おお、ありがたい。撮っていただいたのはいいけど、その後に「どこから来たのですか?」と。さすがにウソはつけず、「市内に住んでいるのですが、地元だとなかなか来る機会が無くて・・・」と言った。確かに私も今回で3回目だが、1回目は結婚前に観光客として。2回目は麻鈴ちゃんが来た時。で、今回。旦那も私を連れてきた時以来。観光地に住んでいると、そんなもんです。

 その後に、隣の市に新しく出来た駅隣接のショッピング街に行ってみた。が・・・。テナントガラガラ。噂によると、市内に大型ショッピングモールが出来るからみんなそっちに出店したいから、駅前テナントにはなら無いらしい。なんかがっかり。若い人多いから、もっとそんな感じの店や、電車で出かけるときの手土産が購入できる洋菓子やさんが入ればいいのに・・・。ちなみに上のマンションは完売したようだ。駅前だし、商店街も目の前にあるし、サティもある。便利だけど、マンションの下だけ便利じゃない。なんかおかしい。隣の市はうちの市よりも街って感じで生活しやすそうだが、街なだけに道路がごちゃごちゃしている。車の運転苦手な私には生活できない(苦笑)
 
 帰りに、来週旦那が誕生日なのでケーキを予約しに市内に戻る。市内のすご~く分かりにくいところにあるお店に初めて行ってみた。正確に言えば定休日に1回行ったことがある。ところが、店内誰もいない。何回か声をかけて、それでも来なかったら帰る?と思っていたら、奥の家から若いお兄さんが走ってきた。で、すごく謝られた。いや、そんなに謝らなくても・・・。旦那のケーキを注文し、帰ろうと思ったら「せっかく着ていただいたのに不在で申し訳ございません。お詫びに・・・」とお店のケーキを2個もくれた。いや、そのほうが申し訳ないって!と思ったが、いただいた。すごく美味しかったので、誕生日ケーキが楽しみ☆
 そういえば、前々から気になっている幻のケーキ屋は、先日勇気を出して店内で「すみません~」と何回も声をかけたけど、結局誰も出てこなくて買えなかった。やっぱりあっちは幻のお店だわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]