忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691

一昨日の一件の後、社長はそれでも私の事だから「社長の言う事をのんで働きます!」って言うと思ったらしい。
昨日、お嬢様(社長の妹で専務にあたるのかな?)に退職関係の詳細の連絡をしたところ、一応社長から聞いてはいますが・・・とこれまたいつものような返事ではない。

今日、社長と退職の手続きをするときも「絶対に考え直してくれると思ったのに・・・やっぱりもう駄目なの?」と。
ええ、あそこまで言われて「やっぱ考え直しました~」なんて人いないと思うよ、と思ったけど、さすがに言わず、「ご期待に応えられなくて申し訳ないです。仕事の事もそうですが、夏季の体調不良もやっぱりありまして、あればかりは避ける事も出来ないので・・・」と。
もう、体調面から退職を押していった。
本当に考え直してくれると思っていたんだろうね。
退職書類、全く出来上がっていなかったし・・・。

それでも30分近く退職届書かせてもらえなかったし、ハロワに出す書類も20分位印を押させてもらえなかった。
みんな、中で仕事しながら「奈良さんと社長の話長いわ~、何話しているんだろう?」と思っていたらしく、社長が帰った後に言われた。
「引きとめられてたの??」と言われたので、「やっぱり考えは変わらなかったの?と聞かれました」とだけ答えた。
皆、まさか社長が、そんなに延々ひきとめていた、とまでは思わなかったらしい(笑)私もびっくりしたけど。

まぁ、またまた最後に「ちょっと休んで落ち着いたらまた来てよ」と言われた。
だから~もう行かないって!

同じ工場の人達とは、表面上もめていたわけでもなかったので、最後もしっかり見送ってもらって退職。
うん、これで3学期から毎朝会社の前を通っても挨拶位は出来るぞ(笑)

無事平和的解決したので、これからはリアルダーマの神殿に行って転職してきます。
しばらくは遊び人辺りかな~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]