忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
 今日、無事入園金を払って制服も注文してきました。前に義姉さんが「うちの幼稚園は制服ロベルタだから高くて困るよ~」とちょっと嬉しそうに言っていた事があったんだけど、今日制服注文しに行ってビックリ。帽子・バック・名札の基本セット以外はジャケットとスモックしかなかった。ジャケットが触ったらすごくさわり心地が良くて、学校の制服っていうよりもブランド物のジャケットみたい!と思った金額みたら一葉さん。高いのか安いのか分からないけど、私はさわり心地が気に入った。私と一緒にいた人は全部一つづつしか買っていなかったけど、私は「スモックは絶対に汚れるし、破ける」と思い2枚にした。スモックは野口さんと数百円なので、別にケチらなくてもいいかと。全部を一つづつ買っても合計福澤さん以内。我が家はスモック2枚にしたけど、それでも福澤さんと野口さん一枚づつでおつりが来る。素敵過ぎる!!みんな大きめということで120を買っていたけど、うちの子は120は結構丁度いい感じ。(手が極端に長いだけ)でも、130だとお父さんのを着ているみたいだからさすがにおかしいと思い、120にした。スモックも120で。まぁ、もし大きくなっちゃたらもったいないけど、成長は嬉しいことだからいいかなと。ちなみに夏から2センチ伸びていた。
 制服よりも私服がメインなので、私服の痛みは激しいと思うけど、子どもってすぐにサイズアウトするから逆に服の天命を全うできていいかなと。上履きは好きなものでよく、既に行きつけの靴屋さんに相談してあるからOK。
 手作りモノは靴箱を取っておくといいという先輩ママの意見を聞き、靴箱はとってある。これに生地を貼るんだけど、その生地をいつ実家に買いに行くかを悩み中。みんなが持っていないやつがいい!土曜に先輩ママに会うので聞いてみようっと。

 園バスの件、朝はどうしても園側で変更できないと思うので、これは諦めて、帰りのバスはやっぱり既に在園児の使っているバス停は遠いし、雨の日は面倒なので正直に「ここのバス停も、ここのバス停もちょっと遠いです。晴れている日はいいのですが、雨降っている日はこの距離は大変なので、もっと近くに出来ませんか?」と聞き、他所の園がバス停にしている場所をいい、「この辺を他所はバス停にしているようで時々見かけるのですが・・・」と言ってみた。バスの送迎ルートから外れているならかなりのわがままだけど、通り道だからダメかなぁ?と。言ってみるもんだね。「この辺りのバス停検討します」と言ってもらえた。これで一安心。
息子は早くも幼稚園が楽しみみたい。私も楽しみだなぁ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]