忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
 実はトラックバック自体よく意味が分からないんだけど・・・。
 あるところでハンドクリームの話になった。また書き込みが出来ないからここに書くんだけどね(笑)

 私も毎年手荒れに悩まされている。指先が割れる上に、かゆみから湿疹まで出来てね。毎年、薬局で手を見せ、効くといわれている物はなんでも買っているんだけど、これ!っていうのが無かったんだよね。旦那ママに「なんだかんだいって、最終的にはこれよ!」と言って渡されたのがワセリン。まぁ、安いし、べたべたするが寝るだけの時には手袋さえすれば問題ない。でも、普段はなぁ・・・。
 で、夏から気になっていたけど、なかなか買えなかったロクシタンのハンドクリームにしてみた。私にはかなりいい。匂いが微妙だけど、日中使うのにはいい感じ。欠点、それは実家(大宮に行かないと無いけど)か、広島に行かないと買えない事。まぁ、通販はあるんだけど、毎回恒例送料が気になる。ロクシタン、ANAの機内販売に最近よく出てるからチェックしてたんだよね。店舗が近所にあるんだったら他のも試してみたいなという感じ。
 でも、割れちゃったものにはハンドクリームじゃ治らないし、荒れているところに尿素配合をつかうとぶち染みる。染みてヒリヒリするのでそこは気をつけたほうがいい。
 今年は今のところ、うっかりお料理中に切ってしまったことろ以外はぱっくり割れがないのでロクシタン効果かな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ぶち…
ああ、そんな方言あったね~。
山口は「ぶち」か、博多なら「ばり」じゃ!
とか、学生の頃に盛り上がったよ。

私はぱっくり割れた手には、美容液をたらして、しみこむまでテレビでも見ながら、放置してるよ。 確かに、ばり染みる。
しかし肌雪精の10000円の美容液は、アカギレにもよく効くよ。 使い方間違ってると思うがヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
けんけんまま 2008/11/28(Fri)14:18:28 編集
そうそう、ぶち、めっちゃ、ばり。地域によって色々だよね。美容液かぁ・・・。肌雪精は無いけど、うちにあるので試してみます。
【2008/11/30 08:23】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]