忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[27]  [26]  [24]  [25]  [23]  [22]  [20]  [21]  [19]  [17]  [18
 今日も旦那が休みなので、何かと充実していた。
 まず、朝は近所の一斉清掃に参加。(旦那が)これ、旦那が休みじゃなかったら、子ども連れてどう参加しようか困っていたので、今日あって助かった。
 次に私の免許更新。県の交通センターまでそう遠くないので、午前中の受け付けに間に合うように家を出て、センターに着いたら私は更新、子どもは旦那に。運転下手で、よく車こするけど、、一応今回でゴールド免許。講習も短くて済んだ。そういえば講習のとき、センターの人が「この先5年間も無事故無違反なら、次の更新のときも講習が簡単で済みますから、頑張ってください」といっていた。本人も「こんなこと言うのはおかしいのだけど」といっていたけど、やっぱりそれはおかしい。ちなみに旦那はスピード違反1回でいまだにブルーライン。
 免許が早くできたので、その足で北九州まで内祝いを買いに行くことに。下関でもいいのだが、良いものがなかったときに、後日買い直しになるのは面倒くさい。ところが、いつもナビをセットして出かける旦那が、今回はセットしていない。まぁ、高速で行って、都市高速に乗り換えて、井筒屋か伊勢丹に向かえばいいんだけど・・・。旦那はナビをセットしていないため、都市高速で降りる場所が分からなくなっていた。ある程度まで行って、私が「ここ見たことない」と言って、やっと「次で降りてナビセットしよう」と言ったが遅いって(苦笑)適当なところでナビをセットして、今度はナビ通りに行けばつくはずが・・・ナビを無視している。これに関してはナビが遅すぎて、旦那が進んだときには手遅れだったというのが正しいんだけど。結局さっきの続きを行くことになってしまった。都市高速を降りたのは八幡。私たち小倉井筒屋に行きたいのに、スペースワールドに来ちゃったよ。もう笑うしかないので、某姐にメールしてみた。今度はナビ通りに行けば良いんだけど、小倉のはずが、戸畑サティ。おかしいって。やっぱり旦那に頼ってはいけないと、再認識。やっとの思いで小倉近辺まで来たのはいいが、ナビの指示に従ったら、駐車場に入れなくなった。ウキョー!!ここまでくれば私が道を知っているのでナビを切る。ナビってあてになるのかならないのか、かなり微妙。
 井筒屋の駐車場に待ち時間なしで入れたので、井筒屋へ。お昼も、並ばずに入れ、内祝いも「子どもにちなんだものがいい」とネットのマナーで読んだので、旦那系には、ファミリアのクマちゃん柄ギフトのタオルセットにした。私の祖母へはお茶。前に好物の梅干あげたら、置き場がないから実家に預かってくれとなってしまい、実家に迷惑がかかったので、今回は絶対使う、かつ、祖母の場所でも保管できるお茶にした。やっぱり商品が豊富だと、選択肢があっていいね。
 家に戻ると、虎屋の袋がかかっていた。弟が帰ってきていたらしい。言ってくれれば無理してでも都合つけたのに・・・。連絡してくれれば良いのにね、と旦那とぶつくさ。旦那弟さん、私の大好物の(いや、彼はそのことを知らない)虎屋のようかんありがとうございます。子どもにまで色々買ってきていただいちゃって・・・。
 まぁ、これで、とりあえずやらなくちゃいけないことの一部がまた片付いた。やっぱり、この連休、家の事が充実してたわぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]