忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
 昨日、迷っていた黒のカビの生えた靴。靴にカビが生えたら落ちないという意見もあったが、実は近所にそういうのを落としてくれる専門の店があったりする。でも、サイズが合わないものは使えないし、今後も履かない!と旦那に言われ、旦那に頼んで袋に入れてもらった。これ、自分で捨てるんじゃないからちょっと迷ったものも捨てやすい。旦那もぼろい靴&会社用のダメ靴を捨てていたと同時に「これももうダメだから新しいの買ってくれ」とねだられた。今はダメです!お給料日まで待ってください!それか高くても3000円くらいなので旦那両親にねだってください!
 みんなに誰かに譲ったら?と言われたスーツも捨てた。何で?5年以上愛用したから。妊娠したら着る機会がなくなったけど、それまで学校に行く時も仕事にいくときも、博多に行く時も着ていた。オフオンで5年も着れば十分でしょう。
 コートもたくさんある割には車利用&温暖化によって着なくなった。一番古いコート、これは10年位前に買ったんだけど、5年くらいは着ていたんだけど、ロング&厚手で重いので肩が凝る。デザインはいいけど作りかえるのも高いので思い切って捨てることに。同時にコムサコートもデザインがあまり気に入らないので捨てる。旦那に昔もらった高いコートはちょっと痩せれば普通に着られるし気に入っているので取っておき、ベージュのセミロング丈は多分いらないけど、今年寒くてしかもお金がないと困るので一応取っておいた。
 ブラウスも日焼けや襟のしみ、変色などし、ほとんど着られないので白1枚とベージュ1枚の2枚だけ取っておく。急に必要になった時はこれを着る予定。
 そんな感じで少しだけスッキリしたが、我が家にはまだ5年間全く使っていないものや、いらないけど捨てるきっかけがないもので家中を埋め尽くしている。それではいけない。せっかく捨てる機満々なので、前々から迷っているのはまたごみ袋に入れなくちゃ!

 逆に捨てるものも多い中、欲しいものもある。欲しいものはジャザサイズの時に履くエクササイズ用の靴。今は普通のニューバランスのを履いているけど、専用の物を買ったほうがいいという話はよく聞いている。金額は5000円からあり、大体が10000円前後。そんなに高くはないけど、お金がないこともあり、また今ので不便もないのでなんとなく買えない。
 同じく、ジャザサイズの時に着るタンクトップ。別にジャザサイズブランドのものが欲しいんじゃなくて、普通のスポーツブランドのでいいんだけど、これもけっこうする。Tシャツだと脇の汗が拭けず、ちょっと不快。出来たら欲しいけど、田舎なのでかわいいのがない。街に出たときにでも買おうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
確かにコートって着なくなったよね、地方で車生活になってから(笑)。スーツも着なくなったし。私も、着る服の種類が変わったってかんじ。
最近ヨガのためにスポーツブラ(タンクトップ風の見せブラ)をネットで買って失敗。ズレたら気持ち悪いだろうと思ってMを買ったらきつかった・・・。下着と靴はネットだと失敗する確率が高いので、直接お店で買うのが正解だわ。
Mints 2007/07/06(Fri)20:50:14 編集
 
そう、それもあるんですよ!車生活だから、ちょっと寒くても車運転する時邪魔だし・・・って感じで。
スポーツ用のブラ、最近はすごくたくさんスポーツ用品店に並ぶようになりましたよね。前はあんなになかったのになぁとビックリしています。
通販は実物が見れないから怖いですね。
【2007/07/07 17:37】
豪快に
ゴミ袋へ逝かれたのね( ̄人 ̄)ナムナム
でも、そうでもしないと減らないもんね。
私とダンナとは捨てようと思うタイミング(モノ捨て病)が違うので、なかなか減らない。私が捨てる気満々の時に、ダンナは買いたいモンが出てくる。←で、買ってくる。
私も、今回の妊娠で服類をカナリ減らしたのに、ダンナのクローゼットには着るのか分からんコート類、ジャンパー類がうじゃうじゃ寝てる。着たとこ見たこと無いやつもあるよ(-_-)ドウスルゥ
まっきぃ。 2007/07/07(Sat)12:40:42 編集
 
カビでも生えれば捨てられるんだけどね。子どもが生まれたらモノが増えるよ。
捨て捨て気分ですが、昨日は何もゴミ袋に入れませんでした。あっ、家のごみ置き場においてある前から捨てたいと思っていたものを袋に入れやすいように手前に移動したくらいかなぁ・・・。
【2007/07/07 17:40】
がんばりすぎると
うっかり父ちゃんを捨てそうになる。。。(* ̄△ ̄*)
けんけんまま 2007/07/07(Sat)13:46:48 編集
 
旦那の本やDVDを全部処分したい・・・。うちはさすがにないなぁ。
【2007/07/07 17:41】
無題
いい勢いだね(^^) でもリサイクルには出したりしないの? うちはそれで現金を手に入れるよ。
ゆっこママ 2007/07/08(Sun)13:37:54 編集
 
それがさぁ、捨てたものはリサイクルにも行けなそうなものなのよ。
もうちょっといいのはリサイクルも考えてみるつもりだけど、あれってクリーニングに出してからリサイクルにもっていくの?だとマイナスになるよなぁ・・・。
【2007/07/08 21:21】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]