忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
 地元百貨店が閉店し1ヶ月。やっと新しい百貨店が開店した。9月は自分も体調が悪かったし、旦那の実家では不幸があるし、このお店の開店準備で旦那の会社も忙しかったりと何かと慌しかったが、体調もよくなり、無事仕事も終わったしと、この日を楽しみにしていた。
 
 新しいお店は百貨店というにはちょっと物足りないけど、私は昔のお店よりも期待できるなと思った。食品外にすごい力を入れているらしく、地下はかなりいい感じだった。1階にも食品(パンと菓子)売り場があるんだけど、お菓子はあそこまで大きくなくても・・・と思ったが。福岡のお店がいくつか入り、そこのお菓子が好きな私としてはちょとうれしい。多分実家のお土産にも時々買っていくと思う。洋菓子は目新しいのは資生堂パーラーくらいかな。美味しいんだけどかなり高いからこの土地でヒットするかはかなり微妙。でもあのクッキーは手土産にはいい感じの味。ケーキも県内のお店が一件入っていた。空港前にあって気になってはいたんだけど、実家帰る前に買う気にもならず、帰りもお土産があるから・・・と、気になってはいたけど、なかなか買う機会のなかった店。今日限定セットを買ったので好みの味だったらいいなぁ。パン屋は池袋の学校に通っていたときによく行ったお店が入っている。ここのパンが好きなんだけど、今日はすごい行列。諦めた。
 上の階には洋服が。今までのコムサはキッズ、レディース、メンズが全部同じ売り場にあったので見るのが楽だったが、新しくなって全てが別々に。かろうじてメンズとキッズは隣同士のテナントだけど、レディースが違う階。自分の買って金額合わせに子どものをっていうのができないじゃん!!(言えばできるのかもしれないけど面倒くさい)ちょっとここは不満かな。

 今日はオープンの日だったから混んでてよく分からなかったけど、このお店が地元の馴染むにはこれからが勝負かな。今回の店舗入れ替えで一番嬉しいのは街から来た転勤族の人じゃないかな。私はそんな感じがした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]