忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[23]  [22]  [20]  [21]  [19]  [17]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13
 今日は旦那の用事で私と子どもも岡山へ行った。岡山までは新幹線で一時間ちょっと。子どもも愚図ることなく、無事岡山駅に着いた。ここで旦那は結婚式出席のため、会場のバスへ。私は家族全員の荷物&ベビーカーに子ども乗せて、今日の宿泊ホテルへ。ホテルまでは歩いてすぐなのに、荷物が多すぎて“すごい大変そうな人”になっていた。やっとの思いでホテルに着いた。ふぅ。すぐホテルに荷物だけ預け、どこかに出かける作戦を立てる。
 まずは、駅前の高島屋で子どものおむつを替える。おむつ替えしながら、倉敷に行くことに決めた。ところが、岡山駅にはエレベーターがない。私一人で大量の荷物持って階段の上り下りが出来ない。ああ、一番安い方法、電車は却下だなぁ。次にタクシー。金額一覧表を見るが、高いので却下。じゃあバスだ!丁度バスが来たので乗ろうとしたが、一人で子ども抱っこしながら、荷物持ちながらベビーカー畳むことができない。ああ、結局倉敷行きは断念した。
 次にお昼ご飯が食べられる店を探す。何箇所か良さそうなところはあるものの、段差があったり、店内が狭い。一人で子ども連れているので、ベビーカーでは入れないと困る。いい感じの店何件か却下しているうちに表町の商店街まで歩いてしまった。バスで「天満屋行き」というのがあったので遠いのかと思ったら、十分徒歩圏内にあったのね。結局天満屋のアフタヌーンでお昼にした。でも、すごく久しぶりだから、これはこれで嬉しかったりする。食事しながら、次の目的地は後楽園と決めたのは良いが、子どもが寝てしまった。寝ているうちに、ちょっと買い物でもしようと思って色々みていたが、一向に起きる気配なし。よし、こうなったら寝ているうちに色んなお店でも見て歩こう!結局ウィンドーショッピングになってしまった。
 ウィンドーショッピングしながら、私、もうすぐ誕生日だ!ということを思い出した。せっかくちょこっと街に来ているので、自分への誕生日プレゼントを探すことにした。色々みて歩き、最終的にまた高島屋に戻ってきた。時計を見ると、もうすぐ4時。旦那がそろそろ戻ってくるかもしれないので、高島屋で買い物が終わったらホテルへ戻ることにした。高島屋では手ごろな価格の指輪とネックレスが見つかった。両親から誕生日に!ともらった分でネックレスを、指輪は自分からのプレゼントにした。
 ホテルに戻ると、丁度旦那も来た。夕ご飯はホテル内で岡山会席料理をいただくことに。まぁ、どこへも観光に行けなかったから、食事くらい贅沢してもいいよね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]