忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
 ドラクエが我が家に来て数日たった。現在は5章・レベル25前後。多分他の人が思っているほど進んでいないと思う。というのも、ドラクエ前に作っていた息子の帽子を完成させたり、パンを焼いたりしているから。編み物は分かるけど、パンって何だよって?最近、家でパンを焼いているんです。
 ちょっと前にプールで一緒になった美人ママの影響でその日パンを焼いたことは日記に書いた。実はあれから何回か作ってみた。毎回できばえが違うのもまた面白く、かなりのめりこんだ。私の影響で今年度最後の休みをパン作りに費やす男も。(←旦那)でも、毎回バターロールでちょっと飽きてきた。食パンも作ってみたいなぁと。そんなこんなで、地元の製菓用品の置いてある店に行き、食パンの型(小さいの)と、新しい本を購入。
 新しい本、今までの本と作り方が似ているようで微妙に違う。(でも、どっちも初心者が簡単にホームベーカリーナシで作れるレシピ)早速新しい本の作り方でやってみた。焼き上げまではそんなにいつもと変わらなかったんだけど、焼きあがったパンを見てびっくり。見た目からして全然違う。今までのは「あくまでも素人の手作り」といった感じだったし、時間を置くと激マズだった(温めれば美味しく戻るんだけど)が、今回のは見た目が「お店にもあるかもしれない」レベルに。味も今までのとは全然違う。冷めてもフワフワだし、翌日も温めなくても美味しく食べられる。すごい!本のおかげか、私のレベルが上がったかは分からないがますますはまった。
 多分これからパンの話題はたまに出ると思う。ぽてがブログにパンのことを書いていた気持ちがわかるわ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すごーい!
冷めても美味しいなら送って~☆
ゆっこママ 2007/11/26(Mon)00:10:20 編集
 
ゆっこママもゆっこちゃんとやったら?(形作るところまではママが準備して、形作りをゆっこちゃんとやるの。)投げつけてこねる時、例のダイニングテーブルでやれば日頃の恨み解消だよ。(←誰に恨みって?笑)
【2007/11/26 22:04】
無題
おお、すごいですね~!
のめりこむ気持ちはわかるような・・・。
ズボラな私は最初の一歩が出ないですけどね(笑)
画像が見たいです~(^^)
おひさまハハ URL 2007/11/26(Mon)11:44:30 編集
 
もう全部食べてしまったのですが載せたいくらいでした。
いや~私もデジカメ画像をブログに載せたいなぁと思いつつも、パソコンの仕様のせいで面倒で・・・。(ケーブルが後ろにしか差せず、配置上後ろに差すのが大変でやる気が起きないのです。画像編集も面倒だし)
多分ハハさんも同じような状況を経験すればはじめの一歩が踏み出せるのではないかと。
【2007/11/26 22:02】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]