忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
 今日は早朝に地震があったらしいが、ちっとも気がつかなかった。瀬戸内の方は揺れたらしいけど。ちなみに旦那もこの地震には気がつかなかった。でも、いろいろな人に心配されたので、ここでご報告を。ころすけ一家はみんな無事です。というか、誰も地震に気がつかなかったです。
 朝起きたら、8時またぎが終わっていた。今日は天気がいい!ということで午前中にベットのシーツを冬物から夏物に変えた。旦那が散らかしまくっている本も片付け大忙しのところに、チャイムが。誰だよ~。ガスやさんの点検だった。そういえば、「都合のいい日電話してくれ」って言われていたのに、部屋の掃除してからにしようと思っていて連絡するの忘れてた。(当然掃除はしていない)汚い中、点検に入ってもらう。点検員さんが少し動くと、家の中のものが落ちてくる。汚いにもほどがあります!ちょっと自分に反省。ガスの方は漏れているとかの異常はないけど、ガス管が古すぎる(30年以上経っている)のでいつ漏れてもおかしくないから取り替えた方がいいといわれたので、大家(旦那両親)に伝えておきますと言っておいた。
 ガスやさんも去って、部屋の掃除の続きをしていたら汗でびっしょり。しかも時計を見ると、食事の約束をしている時間に。慌ててやらなくちゃいけない家事をこなし、出かける。車でしばらく走ってメイクをしていないことに気がついた。おお、すっぴん披露だよ。ま、いいか。今日のメンバーは出産のときに一緒だった人だからすっぴん見られているもんなぁ。ということで、今日はすっぴんのままランチに行ってしまったのであった。もう少し色々気をつけなくちゃ、私。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]