忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

 自分で1600キロカロリーの献立を立てるのが難しいので、本の献立を利用しているということは昨日も書いたが、今日、ふと気がついたことがある。それは・・・本の献立はご飯食が多い。私、今フジパンのミッフィー集めているのに、何でパンが減らないようなことしているの??ちょっと、それはいけません。今日の夕食分までしかメニューを決めていなかったので、明日の朝分から朝はパン食の献立を探さなくちゃ!
 
 ちなみにフジパンの本仕込シリーズの食パンはよく見かけるのに、バターロールがなかなか置いていない。フジパンのバターロールと言うと、ネオシリーズ(マーガリンが入っているやつ)しか置いていない。少なくとも、ここ3年、色々なお店へ行ったが本仕込のバターロールを置いている店はなかった。ネオシリーズにすればいいじゃんって?あれじゃ子どもにはダメだし、何より私が、あらかじめマーガリンが入っているものが苦手!なので、しぶしぶ食パンにしていた。本当は4枚切りを買えばすぐ食べ終わるんだけど、ちょっと1回分が多い。だからといって6枚切りだと食べきるのに時間がかかる。中途半端な5枚切りで我慢。5枚切りを一生懸命食べていた。
 それがつい最近、今までの私の努力はなんだったの?と思うことが。実は家の向かいのスーパー(といっても安売り市場みたいなお店)に、毎日じゃないし、ちゃんと表においてあるわけじゃないけど、ごくたまに本仕込バターロールが入荷していることが判明。レーズン入りは何回か見たことがあったけど、子どもが食べられないのでその辺のコーナーをよく見たことが無かったが、先日、早い時間にたまたま見たら、ネオシリーズの後ろに見たこと無い色の袋が。よく見ると本仕込のバターロール。もぅ、こんな近くにあったなんて。まさに灯台下暗しです。

 最初の話に戻るけど、要はバランスよく1600キロカロリーで食事すれば、パンであろうとご飯であろうと、麺であろうといいわけなので、これを機に朝ごはんはパン食にして、ミッフィーマーク収集を再開しようっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
昔は・・・
○○パンの社員やったので、
本仕込みはよく食べたなあ・・・
仕事中に机を開けたらお菓子じゃなく、
パンが出るのよね。
新製品には飛びついたわ・・・
豆たぬき 2006/10/04(Wed)12:53:14 編集
 
友達が山○でやっていましたよ。休憩時間に食べられるけど、仕事中見ているから食べる気にならないけど、食べないともったいないとか何とか言っていました。
新製品食べられるのはいいですよね。
【2006/10/05 23:42】
無題
私もネオシリーズは苦手だなぁ。
1600kcalって、菓子パン3つ食べたら、そのくらいになるよね。
けんけんまま 2006/10/04(Wed)20:16:20 編集
Re:無題
菓子パン3つは、今の生活では禁止ですね。大好きなのになぁ・・・。
ネオシリーズこんなに苦手な人が多いのに(いや、うちら二人だけ)、なんであれしか入荷しないの?不満だぁ~!!
【2006/10/05 23:43】
無題
カロリーって、ずっと1600なんですか?
それとも、一時的?
糖尿病の義父が、一日1600カロリーと言われています。
おなかすきそう・・・。
パンの点数券、印刷になりましたね。
面倒だけど、買った後にショックを受けることが無くなって
ちょっと安心♪
ちびっこ 2006/10/05(Thu)17:58:54 編集
 
要はそれです。まぁ、糖尿病の人よりはちょっと大雑把くらいでも大丈夫だと思っているので、ちょっと位多いのは気にしていません。1600カロリーは野菜中心の食事で、ご飯はいっぱい食べなくちゃいけないので結構量があります。でも、私は食べきれないのでいつも少なめにしてしまい、後からお腹が空く、これがいけないらしいのですが、ちょっと困っています。
私は印刷になって残念です。スーパーでよーく見てシールが2枚ついているのを選んで購入していたのに、それが出来ないんだもん。(決してはがしてはいません。時々なんかの関係で2枚ついているんことがあるんですよ。しかも結構いい確率で。)
【2006/10/05 23:47】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]