忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377

 去年も行った某テレビ局のイベント。数年前から毎年某テレビ局と周辺の企業が一緒になって結構大規模のお祭りをしていて、子どもと一緒に行ってきた。去年はほとんど抱っこ&グズグズだった子ども。行ったのはいいけど、雰囲気とポケモンセンター出張所くらいしか楽しめなかったけど、今年はどうなる?と思いながら行く。
 協賛のスーパーに車を止め、そこにあるポケモンセンター出張所で有料ゲームと買い物を楽しむ。子どもはピカチュウのぬいぐるみを欲しがったけど、お菓子で我慢してもらう。(既にマペットがあるので今はいらない!)ゲームは残念ながら貯金箱はもらえなかったけど、残念賞をもらう。結構強かったりかっこよかったりするキャラだったんだけど、かわいいキャラ好きの我が家にはなんとなく・・・。まぁ、去年はゲームすら参加できなかったのでかなりの成長!!
 外に出て、自動車教習所で行われているミニカーに乗る。子どもよりも私が楽しかったが、もう一度乗りたいのを我慢する。車の展示などあり、子どもも楽しそう。でも隣の企業へ。
 IHの実演や、薄型TVの宣伝をしていた。TV買い替えの予定のある我が家はちょっと興味あり。色々お話を聞いて参考になった。(すぐには買わないので今回は話を聞いただけ)高所作業車に乗れるというのもあったんだけど、さすがに子どもも怖がると思いやめる。旦那の会社があれ欲しいみたいなんだけど、免許は特別にいるのかなぁなど、関係ないことが気になる。
 その隣が某TV局。去年はここにきたけど、何もしないで帰るって感じだったけど、今年は元気に歩いている。ちょっとは楽しめそう。入ってすぐ、みんな気合入れてピカチュウと撮影会の整理券配布に並んでいる。我が家は並ぶのが嫌なのであらかじめカメラすら持ってきていなかったが、しばらく有料模擬店で遊んでまたそこに行くと「まだありますよ」と。並ばないで整理券ゲット(笑)その後おやつを食べたら手が汚れたのでお手洗いに行ったり、館内でまた別のポケモンのゲームをしていたら撮影会の時間に。ほとんど待たずに(5分も並んでいない)でピカチュウと写真が取れた。と言っても携帯カメラでだけど。子どもは大好きだから喜んでくれればそれでいいんだよね。その後、子どもがどうしても某TV局の会員専用のくじを引きたいというのでその場で会員に。携帯で手続きをしていると、横にいたおじさんがすごく心配してくれ手続きが無事終わるまですごく細かく手ほどきしてくれた。でも、私はそこまで機械音痴じゃないんだけど・・・。それに関しては、多分某博多の姉と同じなんだろうね。会員になり、くじ引きも済ませ、スーパーに戻る。
 戻りがてら、消防車や救急車を見、AEDの使い方の講習があったので参加する。けっこう真剣に話を聞いていたので、途中まで知り合いのパパさんとは気がつかず、顔を上げて「あら?」って感じ。
 途中で何人か知り合いに会う。残念ながら某ハハさんには同じ空間にいながらまた出会えなかったけど、中には向こうからこんにちはと言われたものの、誰だが思い出せなかった人も。いえ、笑顔でこんにちは♪って返しましたけど。ちなみに今でも誰だが分からない(苦笑)もしかしたら月一位しか会わない人かも。
 そんな感じで今年は去年よりも楽しめた。たぶん来年もあると思うけど、来年は息子がさらに大きいのでもっと楽しめそう。イベントで子どもの成長を感じたのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おお、会わなかったね!(笑)
このイベントは楽しめるって分かるので、行こう!って思えます(笑)

そうそう、前のコメントの靴屋さん、定休日が違う日だったのよね、前もらった名刺では・・・。
また今度教えてくださいな(^^)
あとサーカス!!これもネットで調べたら銀行前ってかいてあったのに~(T_T)
まあ縁がなかったんだろうなあ(笑)
おひさまハハ URL 2008/10/12(Sun)13:40:36 編集
 
靴屋さん聞いておきますね。もしかしたら時間が早かったとか?
サーカスは今日は銀行前でありましたよ。我が家はヒーローショーが分からず最後の方しか見れなかったです。ゆるい商店街のイベントなので許してくださいな。
【2008/10/12 20:22】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]