忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
 彼女とお互いのブログを行き来し始めたのは一昨年の秋ごろだったと思う。ちょうど育児関係のブログ(今は更新していないやつ)をしていたころにブログ仲間募集されてて、それで知り合った。
 私とは違ってすごーくマメな方でブログもショコタンには及ばないけど、近いくらいの勢いで更新されていて、なんとなく生活の雰囲気などが分かり、実は同じ日に同じ店に行っていることがよく会った。知り合いになって、何気ない買い物とかで会ったら楽しいだろうなと思って、そのうちお会い出来たらなぁと思っていた。

 今年の年明けだか昨年末だったかに、私から声をかけて会いましょうね~と言う話をしており、今日ついに実現。

 ハハさんは山越えした隣の市に住んでいて、私はなかなか運転が苦手で隣の市にいけなかったので「約束すればきっと頑張れる!」と思い、ハハさんのおうち方面に私が行くことに。約束をし、下見もし、前日にお菓子も焼いたし、前に買っておいていたお土産も渡したい。そんな風に思いながら前日用意をしていた。
 ところが、朝、鏡を見たら前髪が直角に上がっている。かなりひどい寝癖である。髪全体も、昨夜手抜きして寝たからすごいボサボサ。初対面でこれは恥ずかしい。必死に前髪を直していると、ハハさんからメールが。キャー!こんな恥ずかしい状態どうーしよー(汗)前髪直角だけは直ったけど、髪は全体的に落ち着かない。マズイなぁ・・・。とりあえず結んで後は見なかったことに。
 よんの準備が思ったように進まず、私も家を出るまでメイクをするのを忘れていて(それもどうかと思うが)、ほぼすっぴんのまま慌てて家を出る。慌てていたので用意した渡すお菓子などをすっかり忘れてしまった。それに気がついたのは家を出てちょっとしてから。取りに帰れないので諦める。
 道中は練習したこともあり、意外と平気だった。私カーナビの調子もとてもよく、迷わず目的地に。目的地の駐車場でそれっぽい人が乗った車があり、横につけようと思ったんだけど、思ってその場でそこに駐車出来ないのが私。結局ちょっと先に入れた。で、電話し、ついたことを告げる。
 初めてお会いしたハハさんはブログの内容から想像していたお年よりも若く見え、第一印象は「親戚の人に雰囲気が似ているなぁ」だった。(すごい微妙な表現だよね)背格好、髪型、髪の毛の色が一緒だったから。娘さんは、うちの子どもよりも半年下なんだけど、同じくらい?と思うくらいしっかりお話していて、子どもは積極的に手をつないでいた。(初対面なのに積極的すぎるよ、息子よ。)日頃、おとなしい子たちと知り合う機会が多く、なんとなく子どもとあっていない感じがしていたんだけど、ハハさんの娘さんは元気な子だったのでちょっとホッとした。
 子育て支援センターで少し遊ばせ、その後お食事して解散だったけど、楽しかったからなのか、あっという間だった。本当はお会いして色々お話したいこともあったんだけど、やんちゃな子どもと元気な娘さんを連れていちゃ無理です。ということで続きはまたWEBで!といったところでしょうか。いや、初めてだったけど、とてもいい方と出会うことが出来ました。

 いつものネット友もそうなんだけど、ネットって変な出会いも多いけど、私は比較的いいお付き合いをさせていただいている方が多くとても幸せだなと思う。ちなみにネット友、リアル友といういい方に旦那がすごいうけている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いや~とても直角に寝癖があったとは思えませんでした(笑)
しかも、めちゃ肌がきれいだったのにスッピン?
若いなあと見とれておりました(笑)
そして老け顔コンプレックスの私にやさしい言葉をありがとう。
もしや40代と思っていたわけでは・・・(笑)あはは。

いや~元気すぎるわが子。
ムスコ君とも十分やっていけます。
っていうか手が出るやつでごめんね。
ムスメは自分が積極的すぎていつも嫌がられるぐらいなので、手をつないでくれるムスコくんに感動しました(^^)

今度はもっとゆっくりと会いましょう(^^)
イヤイヤの波がいいほうにきたら我が家でも。
おひさまハハ URL 2008/02/17(Sun)00:10:37 編集
 
いえ、せめて前髪だけでもと思い、かなり必死で直しました(汗)
顔はファンでと口紅(しかも落ちている)だけだった気がしますが、もしかしたらチークくらいは塗ったかも。内心「初対面なのにこんなお家スタイルでごめんなさい~」って思っていました。
ハハさん40代だとは思っていませんよ。だって前のHNで分かるじゃないですか。私よりだいぶお姉さんだろうなというのはブログで思っていましたが。ぜひ、次回につなげましょうね。
【2008/02/17 15:22】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]