忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
 先月、部屋に収納をつくろうと棚を通販で頼んでいた。頼む時は在庫アリだったのに実際に頼むと「在庫が無いから8月中旬になる」と。もう下旬なんですけど・・・と思いながら待っていたら、先日「発送手続き完了しました」となった。
 ところが、発送になったはずがいつまでたってもこない。ちょっとそんなことを忘れ、のんびり昼寝(と言っても朝の9時半)していると、電話が。「今日棚をお届けするんですが、午後希望となっていますが、今からじゃダメですか?」と。ダメです!と言いたかったのを我慢し、「何時ごろ来ますか」と時間を確認。家からちょっと離れたところらしく「1時間半くらいかかります」と。時計を確認。10時半か・・・。片づけが終わるか?ちょっと微妙。でも、断るのも微妙。なので「11時じゃダメですか?」と相手に聞いてみた。11時ならかまわないとのことだったので11時に来てもらうことに。
 置く場所が決まっているので、後は今そこにあるものをどかし、そこを掃除し、棚を運ぶ際邪魔になるものをどかしてと、普通だったら30分くらいで済む事なんだけど、1つどかすと子どもが2つ持ってくるの繰り返し。ちょっと時間も無いので旦那実家にヘルプを出したが、「今は仕事だから行けない。午後なら」と。とりあえず午後じゃ遅いのでいいやと言って電話を切る。で、しまじろうを見せながら何とか時間までに完了。
 棚が届いて・・・はいいが、希望のところまで運ぶだけのシステムで、設置はしてくれないらしい。せっかくオプション料金払ったのになぁ。しかも、荷造り用のひもを子どもが引っ張って倒れないかどうかすごく危ない。ちょっと子どもを見ながら荷解きを一人で出来そうには無い。旦那が帰宅するまで待つか・・・。待つ前に子どもが倒しそう。旦那実家にさっき電話した時、午後ならいいって言っていたことを思い出し、再び電話。「わがまま言って申し訳ないのですが・・・。棚が届いたのはいいのですが、ちょっと一人じゃ運べなくて・・・」とお願いし来てもらうことに。旦那ママに子どもを見てもらい、私と旦那パパで設置。重くは無いが、微妙に一人じゃ出来ないものだったので助かった。
 旦那両親が帰って、あとは棚に荷物を収納するだけなのだが、これが一番難しいかも。ちゃんと計画的に入れていかないと、収納増えてもモノが入りきらないってことになっちゃうもんね。よし、頑張るぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
我が家は、図書館のような隠し棚を買ったけど、考えて収納しないと大変だわさぁ~。アリ?みたいな。。。
ころちゃんが、「どかす」という言葉を使っているのが妙~に嬉しい(^^)
2007/08/28(Tue)09:27:17 編集
 
「どかす」ってみんなは使わないんですか??
収納、買ったはいいけど、どこに入れようかかなり悩みながら決めています。何せ散らかし王子と散らかしおじさんがいるので(苦笑)これで成功したらいつか壁面収納にしたいです。
【2007/08/28 21:31】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]