忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
 後輩が近くに越してきたことは前にここにも書いたけど、昨日その後輩と会うことになった。お互いの家からの中間が小倉だったので小倉で待ち合わせ。いつも車で行く私&越してきてよく分かっていない後輩だったので、姐に相談し、いい待ち合わせ場所を教えてもらった。おかげでスムーズに合流できた。(姐さん、ありがとうございました)
 いつもなかなか商店街などを歩くことがなかったので、商店街や、あと使えそうな店を案内して、ランチをした。まさかこっちに親しい人が来るとは思っていなかった私と、いきなり知らないところに転勤で不安だった後輩はお互い「会える距離でよかった~」と、久しぶりの楽しいときを過ごした。息子も愚図ることなく、でも寝ることもなかったのでゆっくり落ち着いておしゃべりは出来なかったけど、歩きながらたくさんおしゃべりできた。うーん、リフレッシュ!年単位でこっちにいるみたいなので、いる間にたくさん遊べたらいいな。

 そういえば子どもと二人で小倉に来たのは初めて。どうなることかと思ったけど、意外に満喫できた。地元の駅にエレベーターが無い&小倉駅新幹線乗り場も今エレベーターを作り中なので、ベビーカーがあるとその点は面倒だけど、街を見るんだとやっぱりベビーカーはいるなって感じ。街自体も新幹線の駅から比較的近いところに色々集まっているので、下関とか天神に子どもと行くよりは楽かもと思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]