忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

 今週頭、神戸とネットにしかお店のないflsというところの福袋を買った。普段だったらこんな時期には買わないのだが、それにはちょっとわけがある。
 前に一度フジテレビの『どうなっているの』の終わりにやっているショッピングのコーナーで、ここのデニムを知った。とても履きやすそうだったので、結構高いので(約15000円)、半年悩み、ディノスに特集で載った時にデニムを購入した。それが正月のこと。正月に届き、しばらく履いていると、このデニムのよさがだんだんと分かってくる。デニムなのに、縦にも横にも伸びるし、股上も深め(浅いと帝王切開の傷見えちゃうからね)。子どもがいると、じゃがんで立ってが本当に多いので、このデニムは本当にいい。あまりにも気に入ったので、もう一本追加で頼もうかとも思ったが、お店がどこにあるのか知りたくてネットでかなり探した。お店は神戸とネット上にあると判明。
 GW、ちょっと神戸方面に行く予定があったので、足を伸ばし、神戸のお店に行った。お店にいってびっくりしたのが、サイズが大きいのから小さいのまで揃っていること。私は産後13号になってしまったため、なかなか普通のお店では気に入った服が買えなかったのでとても感動した。お店の人にサイズを調べてもらい、このときもデニムを購入。旦那にも買ってあげた。夫婦二人でまたまた履き心地のよさに感動。ちなみにこれも15000円くらいした。
 もう、すごい感動するくらいいいデニムだからもっと欲しいのに、値段が高すぎる。子どもが足にしがみつくようになって大好きなスカートが気軽に履けなくなったので本当に困っていたころに福袋発見。冬の福袋、すごく評判がよかったみたいなので、今回ズボン目当てに10500円の福袋を購入。(この金額、長いズボン1枚で元が取れるので)ところが、夏の福袋なのに、なんか秋のコーディネートが届いてしまった。まぁ、仕方が無いか・・・。それだけならよかったのだが、トップスのサイズが選べたので、普段胸周りがきつくてLサイズを購入しているので、Lにした。でも、届いてビックリ!Lってすごくでかいの。しかもよく伸びる。いや、伸びなくても着れます。ちょっとぴたぴたくらいで着るのを想定してあるデザインなので、そのまま着るとなんかブカブカ。しかも、色は私好みじゃなく私の母の好みにぴったりの色。ズボン2枚は気に入ったのでまぁいいか・・・という感じだったが、個人的にはかなりハズレだと思った。
 そんなことがあっても、もう1.2枚ズボンが欲しいので、今度はトップスMサイズにして福袋を頼むか、予算的に2枚は無理なので1枚決めて単品(15000円くらい)で買うかを、届いた日からずーっと悩んでいる。5ヶ月ぶりに美容院にも行きたいし、セールにも行きたいからあまりお金も無いんだけど、どうしよう~。だれかいい助言を~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
コムサが小さいので、コムサ感覚でサイズを選ぶと、よそのお店のものは大きく感じるよ。
福袋は試着できないのが難点(悩)
けんけんまま 2006/07/04(Tue)09:49:09 編集
 
コムサ、イズムだと結構丁度いいんですよね。イズムはでかくありません?(逆に今まで好きだったワールド系ブランドがきつい)いまだ悩んでいますが、実家帰った時にバーゲンで好きなもの買ったほうがいいかなと少し思い始めています。
【2006/07/04 20:24】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]