忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [527]  [528]  [526]  [525]  [524
ちょっと前から喉が痛かったけど、、今朝、本格的に体がだるくなってきた。
ああ、気合じゃ乗り切れなかったか…。
ちなみに熱は診察時は36.6℃で、ブログ書いている現在37.7℃。

丁度よっしーのかかりつけでの診察もあったので、私も診てもらい、あの嫌~な検査をする。
「お母さん、A型でたよ」
熱がなくても、反応がしっかり出た。

はい、よっしーの「A型に反応が見える気がする」と言った先生の『気がする』は本当だったということが判明しました。かかりつけじゃないけど某先生、疑ってごめんなさい。

ちなみに旦那も昨日A型に反応が出た。
我が家の感染源よっしーです。

ということで、子どもはよくなったんだけど、親が二人とも全滅なので明日の園行事は欠席。
月曜から休んでいたため、変に当日行って当日やることが分からなくパニックを起こされるよりも、逆にこの方が潔いです。
他の人に移しちゃいけないしね!

そしてお薬なんだけど、よっしーは『吸入・タミフル(粉)』と選択肢があったので、咳が強いから吸入ではなく飲み薬のタミフルをお願いした。
旦那は選択肢がなくタミフルだった。
私は同じく選択肢がなく、イナビルという吸入タイプだった。
イナビルは一度薬剤師の前で吸入しちゃえばそれで終了らしい。(でも、2つを8回も吸った)

さて、旦那と私、どっちが早く治るのでしょう??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]