忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654

今日、仕事がよっしーの学校担当だったので行ってきた。
いつも、こっちが担任の先生に用事があって呼んでも気が付いてもらえないのに、今日は先生が私がいるのを確認してわざわざ来た。
えっ、なんかやらかした??
・・・・・
と思ったら、「今週は落ち着いてよくできましたよ~」という報告だった。
ビックリさせないでよ~!もぅー。

ついでに、読書感想文の宿題、子どもが原稿用紙の使い方も分からなかったんだけど・・・だから、私がパソコンで見本作ってあげたということも。
先生が気が教えていないことに付いてくれればいいんだけど・・・。


焦ったこと、もう一つ。
会社は衛生管理(というか、保菌検査)が厳しい所で、月一で保菌検査がある。
まぁね、前向きに解釈すれば、ただで健康管理してもらっているのだからありがたいことなんだけど(笑)

今日も検査キットが配られ、確実にカバンに入れた。
チョンと入れたので、落としてはいけないと思い、ちゃんと入れ直した。
ところが・・・家に帰ったら検査キットがないじゃないですか!!
まず、会社に落としていたら、残業の人が気が付いて電話くれるはず。
だから自転車のかごか家の周りだなと思い探したが、ない。
どうしようと思い、カバンの中身をひっくり返したが、ない。
本当に困ったと思い、もう一度カバンを見たら、小さいカバンだったので検査キットが引っかかっていた(苦笑)

とりあえず、見つかってよかった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]