忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
 同窓会の葉書、実は無事に実家に届いていて、父が気を利かせて昨日のうちにこっちに発送しておいてくれたらしい。父がやったなら大丈夫。(旦那は前科があるのでこういう類は信用できない)後は葉書が届き、帰省の日程を組み、お友達に連絡するだけ。
 そうそう、10年前の同窓会は成人式の時だった。当時はほとんどの人が学生だったので(いや、主婦なども多かったけど)、みんな大学の入学式のようなスーツや、私服で青山辺りを歩く時のような服など、ちょっとこぎれいな感じのものを着ていた。さて、今回は30歳。30歳だと、まだまだお仕事を頑張っている人もいれば、私のように家庭に入っている人も多い。この年齢ってどれくらいのおしゃれ具合で行けばいいのですか?全く予測不可能でちょっと悩む。入園式の服を前倒しで買い、それを着ていくか、持ち合わせのちょっとキレイめな冬素材のワンピ(先日の面接で着た)に、ラビットファーかなんかのボレロを買い足し着ていくか、それとも、華やかなスーツか?ちなみに公立学校で、そんなに当時や10年前は派手な感じの人はいないようなお土地柄。場所も地元よりは街だけど、そんな都会じゃない。自分はこうだったでかまわないので意見募集中。
 髪は元々デジパをかけ直す予定だったので、これにあわせてかけ直し、お肌も近所の化粧品屋か、お友達のエステかどっちかに1回行きたいけど、どうかなという感じ。やっぱり悩むところは服だ。某ママじゃないけど、いろんな意味で気合が入るかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
頑張ってダイエットして、すっげい服装も悩んで行ったのに、思いっきり普段着の人が多くて(もしかして、よれよれのTシャツも高いヤツだったりして・・・)スーツを着ていくと恥をかくとこでした
会場によりけりかなぁ?
じゅでぃおん 2008/11/17(Mon)13:25:45 編集
 
今日、詳細が手に入って見たんだけど、「できるだけ正装してきてください」ってあるのね。正装ってどの程度すればいいのかなぁ?中学校自体は適度に田舎(ヤンキーとか金髪のヤンママがいまだに存在する地域)なんだけど、場所が地元ではみんなが知っているホテルなんですよね。(大きいのが2個しかないから知っているという話もあるけど・・・)やっぱり謝恩会や授業参観程度で行くのがいいのかなぁ?あ~悩むよ~。
【2008/11/17 19:34】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]