忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269

 今日はお昼におでんが食べたかったので、プールの帰りにセブンイレブンに寄っておでんを買うことに。たまたま行った店が悪かったのか、大根・糸こんにゃく・もち巾着・つくねを買いに行ったのに、大根以外全て「今入れたばかりなので・・・」と。どうしようか考えていると、「もち巾着もいいけど、がんもも美味しいですよ」と。今日の気分はがんもじゃないし、「糸こんにゃくはまだだから普通のこんにゃくにしたらどうですか?」と。いや、糸こんにゃくとこんにゃくじゃ違うのに・・・。結局、大根と普通のこんにゃく、つみれ、ソーセージ巻を買った。なんか消化不良な気分。
 そうそう、こっちのセブンイレブンで不満なことが一つ。おでんにはんぺんがない!関東には普通に並んでいるはんぺんが、こっちでは限定の時にしかないのだ。なんで?あんなに美味しいのに。山口だけないのかなぁ?福岡や関西方面はいかがですか?

 今日はおでんに不満が多かったので、夕飯は自宅でおでんを作ることに。煮込みは圧力鍋に任せればいいので、だしと具を購入。子ども向けに肉団子とかも買ったけど、これは自分の中でちょっと邪道。子どもの昼寝中に材料を鍋に入れ、圧力鍋で加熱。もちろん我が家のははんぺんが多い。(←私がたくさん食べるため)夕食が楽しみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
え!?
はんぺんないの!!??
美味しいのに!
子供だって好きなはずなのに!
だ~か~ら~、早く帰っておいでよ~(`∇´)
ゆっこママ URL 2007/10/25(Thu)00:18:47 編集
 
そうなの、ないのよ~!!(怒)まぁね、仮に実家に戻ったとしても実家の近くに気軽に行ける(おでんを持って帰れる距離)にセブンがないって話もあるんだけど(苦笑)はんぺん地域からしたらありえないよね。
ちなみに旦那お父さんは、はんぺんの存在を「ちび太」で知ったらしい。はんぺん=漫画のおでんなんだって。今度旦那実家で「おでんにはんぺん入れてくれ」って頼もうかな(笑)
【2007/10/25 18:45】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]