忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[25]  [23]  [22]  [20]  [21]  [19]  [17]  [18]  [16]  [15]  [14

 今日は何年ぶりだろう?旦那が前の会社を辞めて以来初めて、神戸に来た。本来の目的はと、あるお店で試着してズボンを買うこと。このお店は神戸市内にしか店舗を構えておらず、普段は通販でしか買うことが出来ないところ。そこと、ファミリアで子どもの帽子を買うために神戸行きを計画していたが、幸運にも神戸在住の小早川一家とクロ一家(一部)と都合がついたので、一緒にランチすることに。
 岡山から新神戸に行き、そこから三ノ宮へ。ところが旦那、兵庫にいたときに何度も三ノ宮に来ていたくせに、あまり道が分かっていない。頼れねぇ~。まぁ、そんな旦那をもともとあてにしていなかった私は、ガイドブックに行く予定の店、待ち合わせ場所などすべて書き込んでおいた。旦那よりも頼もしいガイドブックですぅ!どんなに本で道が分かっても、実際の建物は行ってみなくちゃわからない!そう思っていたが、目的の洋服やはすぐ見つかった。デニム一本15000円とても高いけど、すっごくよく伸びて、子育てママには最適な1本。前に1本買ってとてもよかったので、今回、誕生日プレゼントにねだることに。ついでに旦那にも買ってあげた。あれ?プラスマイナスゼロ?まぁ、いいか。他のものは特に予定になかったし、待ち合わせもあるので今回はこれだけで。
 子どものおむつ替えしに大丸に入り、いざ待ち合わせに!と思ったが・・・、角地にある大丸。どの出口が目的地方面かよく分からない。そこで旦那を頼るが、出た側は違うとこ。私が気がついてよかった~。しかも、元町の駅の近くにいるのによく分からないので旦那に聞くと、ダメだぁ~!!電話して、何とか小早川旦那を見つける。ふぅ。もしかしたら会えなかったかもしれません(汗)旦那さんが見つかればこっちのもの。すぐ奥様、クロさんにも会えた。やっぱり、頼るものは、旦那でなく自分!とすごく感じた。
 何年ぶりだろう?すごく久しぶりに会った小早川家の皆さんは(いや、当時は小早川家ではなかったが 笑)旦那さんはうちのかつおにやっぱり似てるし、奥様は変わらずきれいで、子どもたちは・・・変わりすぎだよ・・・。子どもの成長ってすごいのねと思った。クロさんはWEB上ではなんとなく性格が読めなかったが、実際にお会いするととても話しやすい、優しそうな方。またいい人に出会えてよかった~と言うのが率直な感想。クロさんのお子さんがうちの子をすごく可愛がってくれて、「うちに来る?」といいたくなるくらいよっしーをあやしてくれていた。神戸で食事しながらも、なぜか話題に出るのは博多さん(笑)博多さんの分身として、博多とおりもんみんなに配っておいたよ~(私信)久しぶりの再開が楽しく、もう少し楽しみたかったが、あとの予定もあるので早めに別れることに。
 再び家族だけになった我が家は、予定通りファミリアで帽子を買い、お土産に小早川奥様のお気に入り本高砂屋のきんつばを買って、南京街の入り口で肉まんだけ買って食べたりと、神戸の町を楽しんだ。次に来る時はまたモザイクガーデンの方に行きたいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがと~
とっても久しぶりだったのに、そうは感じないひとときでしたね!よっしー可愛かったし~ころちゃんは相変わらず真っ白でお肌きれいだし…かつおくんは、ウチの夫と同じく、おっとりしてはるし~楽しかったね♪今度はぜひそちら方面へ行きたいわ~。
夕菜 2006/05/07(Sun)16:47:20 編集
Re:ありがと~
こちらこそ、楽しかったです。高架下にあんな商店街が広がっているなんてビックリでした。今度はぜひいらしてください。近くに温泉もありますので。
【2006/05/07 21:52】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]