忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
 今日たった750円をケチるために、今までどうしても出来なかったことをしてきた。それは・・・隣の市まで車で行くこと。近いんですよ、ええ、本当に近いんです。山越えするけど(笑)普通の人なら隣の市の中心部まで車で30分くらいかな?旦那も結婚当初は隣の市まで通っていたし。そう、そんな近い距離だけど、今まで行けなかった。理由はトンネルを通るのが怖いからと、隣の市は車線が多くボーっと走っていると目的地までいけないから。うちの市内のほうが道が単純なんだよね。ついに山越えしたよ。(ちょっと某ままに近いところあり)
 750円というのは、とある品物をうちに運んでもらうための送料。でも、そのお店(会社)が隣の市に入ってすぐのところで、地図をどう見ても家から近い。(でもトンネルを通る)こんな近さに750円はもったいないと、ちょっと貧乏人根性が出た。お店に交渉すると、快く「いいですよ~」と。なら行くしかないでしょう。
 
 というわけで行くことにしたのだが、その店がカーナビで出ない。住所設定にしてもあきらかに違うとこだし・・・。仕方がないので、そのお店のサイトに載っていた地図を頼りに行くことに。何度も助手席から見ている道だし、私の苦手な高速の下や佐波川も通過しない。なんとなくいけそうな気がしてきたが・・・。
 ところが、曲がるところの目印が地図にはセブンイレブンとあるのに、どう見ても違う店。でも曲がるところはここな気がする。ちょうど信号が赤になったのでちょっと考える。確か、ここは『元』セブンイレブンだった気がする。そうそう、確かつぶれた気がする。そのかすかな記憶からそこを曲がることにした。答えは正解!私ってやっぱり道の記憶いいじゃんと、自分を褒めながら目的の場所へ。
 目的地付近、目印の会社とすごく似た名前の会社がいくつかある。オイオイ(汗)でも、もう一つの目印がないしなぁと、先へ進む。お店の方に電話で「うちに来る方って絶対通り過ぎるんですよ~」といわれていた。本当に通り過ぎたんじゃ悔しいので何とか頑張り、それらしきものを見つけたのだが、入り口が見つからない!しかも後ろから車が来ているからノロノロ走れない(汗)結局少し先まで行ってUターンし、もう一度入り口を探して入ることに。入ったがいいが、今度はお店の看板とかがない。すごく不安。お店の方に電話し、「多分お宅についたと思うんですが・・・」といい、出てきてもらう。よかった合っていたよ。
 お店の方はとても感じのいい方で旦那さんも出てきて少しお話をしたが、旦那さんもいい感じの人で。なんかネットショップじゃもったいないと思う感じだった。

 行く時は知らない道だったから長く感じたけど、帰りはスムーズに帰れ、道も特に迷わなかった。なんか少しだけ自信がついた。多分目的があると頑張っていけるんだと思う。
 ということで、お友達の某ハハさん、ぜひ遊びませんか?練習も兼ねてサティまで行けたらと思うのですが・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ヤッタネ☆
やっぱり数をこなすことかね!? 行動範囲が広がると楽しいよね(^^)
ゆっこママ 2007/12/17(Mon)23:20:56 編集
 
多分数こなせば目的地までの道を暗記できると思うんだけど(今よく行く道とかもなるべく車線変更を少なく行く道、車線変更ポイントなど全て暗記している)、隣の市の中心部は道が5差路くらいになっていて、いつになったら覚えられるのやらだよ。いけるようになれば美味しいケーキ屋とかもあって楽しいんだよね・・・。
【2007/12/19 08:53】
某ハハ・・・
某ハハって・・・私だろうか違う人だろうかと思案中の私です(笑)
これってわが市ですか?

某ハハが私なら、是非遊びましょう(笑)
違ったらすんません(^-^;
おひさまハハ URL 2007/12/18(Tue)15:34:41 編集
 
ズバリ、ハハさんあなたです。お近くなので仲良くしたいですし。
今回も、前のお友達を案内した時もそうだったのですが、私の性格上、人と約束をすると大丈夫な気がするんです。行かなくちゃ失礼だから頑張ろうみたいな。(それも失礼か・・・。)なので、ただサティに行きたいとかケーキ屋に行きたいじゃちょっときっかけが薄いんですよね。ボランティアだと思って(笑)
良かったら年明け辺りいかがですか?(暇人なくせに、年内は忙しいので)
【2007/12/19 08:59】
是非に(^^)
ふふふ、勘違いじゃなくて良かった(笑)
是非来年お会いしましょう。
ますます太っているであろう私ですが、やせる自信がないので(笑)

そうそう、24日に周南でイベントがあるんです、ご主人がお休みならいかがかな?と思うんですが。
無料チケットがあるのでいるならお送りしたいと思っています。
ただ日にちがないので、できれば今日ぐらいにお返事ほしいけれど・・・。
これを見てもらっているかな?
良ければ私のブログにメッセージ下さい。
HOMEに私書箱があるので(^^)

でも、お忙しい日だと思うので、断るのも遠慮なさらずにね(^^)
おひさまハハ URL 2007/12/19(Wed)10:12:20 編集
 
24日って今月ですよね?残念、子どもの習い事系の行事が・・・。しかも旦那は31日夕方まで仕事なのです。ブログの方にもそのことを残しますです。
【2007/12/19 20:13】
お”~
こんなに大変な思いをさせてしまって、ごめんね。無事で良かった。ありがとう☆彡
2007/12/19(Wed)17:21:40 編集
 
いや~本当に近かったんです、一般人なら。(←ここがポイント)多分下関と門司くらい、いや、門司から小倉?まぁ、それくらいなのです。大丈夫です。生きて帰れました。(途中、本当にうっかりのおじいちゃん軽トラにぶつかられそうになったけど)もし、こういったことがきっかけで運転が出来るようになったら自力で姐の家にも行けるかも?!(いけそうなんだけど、かえりが帰れないと言う話も・・・)
【2007/12/19 20:18】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]