忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
 月曜日のこと。今週末に某ハハさんと会う約束をしたので、いきなり一人で隣町に行くのは怖いので練習をしようと旦那を横に乗せて、隣町のサティに行くことに。
 何度も言うが、私は道の覚えは結構いいほう。でも、運転技術が伴わない&運転に関しては極度の不安神経症。なので、いつも私の運転技術で不安なく運転できるよう、どこに行くにはどの変で車線変更して、どの行き方で行くのが一番安全など全て頭の中で記憶している。(簡単に言えば頭の中に自分専用のカーナビが入っている)隣町のサティに関しては大体の道は分かるのだが、旦那と行く時、市街地に入ったところから毎回通る道がなんとなく違うので(寄る場所が違うからなんだけど)そこの道が不安。だから旦那を横に乗せて走る。何度も言うが、不安だから旦那を横に乗せて走る。
 ところが、いざそこの近くに来て、旦那に「本当にこの車線で良いの?」と聞いた。なんとなく違う予感がしたからだ。旦那は「このままでいいんだ!」とはっきりいった。ナビを見る。やっぱり隣の車線になっている。旦那にもう一度聞いたが答えは同じ。でも、私の記憶とナビが一緒。旦那だけ違う。私は自分の直感&記憶を信じて車線変更した。(たまたま後続車がなかったから出来たが、普段はすごく混んでいて急な変更は出来ない場所)さぁ、どっちだ!
 正解は私。旦那の指示に従っていたら左折専用の場所に入り、かなり手前で曲がることに。(まぁ、行けなくはないがかなり遠回り&サティ近くで右折しなくちゃいけなくて面倒)ああ、旦那を信じなくて良かった~って、そうじゃなくて!しつこいくらい言うけど、道が不安だから旦那を横に乗せて走ったのに、間違った道教えてどーすんのさ!ちょっとプチプチ怒る私。まぁ、私ナビはわりといい性能ということが判明したのでめでたしと思えばそれでいいのかもしれないけど、いや、なんとなく違う気がする。
 そんなわけで、ハハさん、土曜日はちゃんと約束の場所にいけそうです。いや、思いっきり遅刻したら・・・それはきっと旦那が間違えて教えた道を行ってしまったと思われます。心の中でうちの旦那に思いっきり突っ込んでやってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あはは!すご~い、わざわざサティまで!
私も不安なほうですが、最近はまあ何とかなるかって思って行動してます(笑)
某ハハっていう呼び名に毎回ちょっとウケてます(笑)
別に普通に名前出してもらってもどちらでもいいですけど(笑)へへへ。
周南も行かれたみたいだし、色々冒険の毎日ですね!
私は2人では電車に乗れない気がします~(^-^;
おひさまハハ URL 2008/02/15(Fri)14:04:18 編集
 
いや、いきなり本番は自信がなかったので・・・。(危うく旦那にだまされそうになったくらいですしね)某○○さんはよく使います。ちなみに某ままだと違う人になります。ハハもママ(まま)も同じ意味なんですけどね(笑)
そうそう、電車、うちは実家に帰ると電車に乗らないとどこにもいけないので赤ちゃんのときから埼玉やら福岡やらで電車に乗せていたんですよ。(山口線も乗っていました)山口の中でも山口線が一番乗せやすいかな?一駅の間隔が短いので万が一何かあってもすぐ降りられるし、降りてもバス停がわりと近いですからね。昨日はもし何かあったらどうしようかとハラハラでしたよ。
【2008/02/15 17:54】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]