忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
 ぽての日記に節約プチ情報が載っていた。私も真似して・・・。
1.年払いして安くなるものは年払いに!
 NHKの受信料、年払いにすると安くなるんですよ。
 子どもの学資保険も年払いにしているの。本当だったら1ヶ月に1万ちょっとのプランなのに、年払いにしているので、1年に12万で1000円以上のおつりが来るの。学資の予算1万円以内にしたかったので、オプションつけてこの額に収まるのは満足!

2.部屋を掃除する!
 部屋が散らかっていると、必要なものが見つからず購入したが、実はちゃんと部屋にあったという、持ち物のダブリが出来てしまう。常にキレイには無理でも今までよりも頻繁に掃除すると、在庫の無駄が少なくなる。運がいいと小銭が見つかったり!(それはうちだけ?)

あまり節約出来ていない我が家だけど、この二つは最近意識している。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おほほ、掃除と年払いは基本よ~。
あと博多に移住すれば、NHKはほぼ半額(空港災害地域)
在庫がなければ、あるもので済ませようとするので、余分な買い置きも循環してゆくしね。
けんけんまま 2006/11/02(Thu)09:41:19 編集
 
在庫関係は、最近大掃除して結構同じものが残っているのが判明して(苦笑)最近、ついに誰かにあげようと思ってもなかなかあげる機会がなかった粉石けんを自分で使うことに。粉はあまり好きじゃないけど、最近石鹸類を買わずにすんでいます。これも掃除&在庫整理のおかげ。
【2006/11/02 14:35】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]