忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583
一応、私の就活も地味に継続しています。
金曜、家でハロワのサイトチェックしたら、近所の求人で子どもの休みに合わせて休みの所が見つかったので、12時半頃ハロワに紹介状もらいに行った。(その前はももちゃんの歯医者さんがあったので)
ところがその時点で結構希望者がいたらしく、更に面接を「今日(金曜)の1時半」って言われて「む、無理です」って言ったら「3時半は?」と言われてさらに無理。「月曜日はダメでしょうか?」とダメもとで聞いたら月曜でもOKだったので、月曜にしてもらった。
ハロワのおばちゃんに「何時でも面接できるよう、履歴書は作って持ち歩いてくださいね」って言われたけどさ、子ども預けたり旦那に帰りの時間調整してもらったり、結構大変なんですけど・・・。

月曜にしてもらったので、金曜のうちにももちゃんとよっしーの預け先を確保し、履歴書を作成し、土曜、行きつけの化粧品店で「今から履歴書の写真撮りに行くから面接仕様のメイクにしてくれ」とお願いし、面接顔にしてもらい、写真撮影。
そして、面接場所(勤務先と違う場所だった)の下見もした。

そして今日面接に行ってきたんだけど、ちょっと思っていた仕事と違う部分があってビックリした。
思わず「軽トラ、乗ったことが無いんですけど・・・」と。
あまりのビックリさに「乗ったことないけど頑張ります!!」なんて前向きなコメントはできなかった。
しかも免許はAT限定ではないけど、運転技術はAT限定なんですけど(苦笑)
でも、子どもの都合で毎週早退も、学校行事で欠勤も子どもの病気もみんな「子どもがいるから当然です。残った人は忙しくなりますがみんなそうやって子どもを育てているんですからお互い様です」と、なんと子持ちに理解のあるところ・・・。
でも、いろいろ質問してくださいね!って言われたけど、大体の仕事のイメージは持てていたし、私の心配事もクリアされたので、後は軽トラの事だけなんだけど、さすがにそれは聞けないし・・・。
結局質問できず、10分くらいで面接が終わった。

軽トラ、運転下手でも乗れるのかな?

私の後も面接の人がいるようで、その人が終わってから、明日会議が開かれ、明後日の夕方に結果らしい。

近所だし、給与は置いといてもこんなにいい条件はあまりないからご縁があればうれしいけど、あまり前向きは発言できなかったので、期待せずに待とうっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]