忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [527]  [528
まだまだ今後が未定の中、入学準備だけは着々と進んでいる(笑)

今日買ったものは『マスク』『傘(1本だけ)』『目印のハンコ』

いや、目印のハンコは不要なものなんだけど、たまたま文房具店に行ったら子どもの好きなミジュマルのハンコがあって、これを特殊インクでスタンプすれば、無地の物にも子どもの好きなマークを付けられるなと思って・・・。
ハンコ代350円。無駄と思うか、安いと思うかはその人次第。

マスクは、いつでも買えるからと油断して毎回忘れていたので、今日はしっかり購入!
まだ記名していないので、後でしておこう。

そして傘。本当は2本欲しいのよね。
子どもってすぐに無くすし、壊すし。だから高いものはいらない。
でもさ、傘が売っていないんだよ!正確に言えば『黄色の52~55センチのもの』の在庫がなかなかないんだよ。
別に黄色じゃなくてもいいんだけどね、子どもが男の子なので、ピンクや女の子系はもちろん論外で、他の色ってなるとみんな暗い色なんだよね。低学年のうちくらいは明るい色がいいかなと思って。
それと、万が一引っ越しになった時、傘の色が黄色指定はあったとしても黄色禁止の学校ってないし。
今日、やっと53センチの黄色い傘見つけたのよ。しまむらで680円。
でも、ラスト1本だった。
黄色い傘はどこにあるんだ~!!


そういえば私の就活はというと・・・

まず就活に必要なスーツを持っていません。
なので、スーツを買うことにしましたが、サイズがかなりビックになってしまったため、そこら辺のお店じゃ見つからなかったり、上はいいけど下がきついとなってしまいます。
仕方がないのでネットで注文することにしました。
自分にはチャコールグレーが似合うんだけど、面接で使い切るのはもったいないのでちょっとしたときに使える黒いスーツにすることにしました。(黒も似合う顔なので)
すごく探して、楽天で比較的良心的なお値段の物をポチしました。
今日届いて試着したところ・・・めちゃくちゃ似合っていない。
なんで?ジャケットのサイズも微妙に合っていないんだけど、それよりなにより、色が合っていない。
旦那ですら「それ、かなりおかしいよ」といいます。
今日返品の連絡をし、明日返品します。

で、結局履歴書に貼る写真すら用意できていない状態です。
さて、ゆめタウンを見に行くか、安くオーダーできるお店を探すとしますか・・・。
どうなる、就活!今後に続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]