忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
10月末に自転車を買いました。
11月1日には届いていたんだけど、お天気の件があったりなんだかんだで、自転車での初通勤は今日だった。

自転車で通勤すると、徒歩3分の職場、自転車だと行きは2分になります。(家の自転車置き場がちょっと微妙な位置の為)
更に帰りは1分になります。(下り坂だから)

私、よく家に忘れ物をして職場についてすぐとか休憩時間に取りに行くんだけど、今までよりも早く忘れ物が取りに行けます。おお、なんて素敵なんだろう!

明日、学校行事で仕事を早退するんだけど、自転車ならあっという間に自宅に戻れるので、もっと自転車の良さを感じられそう。

でも、職場の人に「若いのに電動はありえない」と言われた。
みんな、車じゃ分からないけど、会社周辺はなだらかで長い坂が永遠と続いているんだよ。
しかも、家からメイン道路に行く道は全部急な上り坂が付いているんだよ。
前に『変速ナシ、電動ナシ』の自転車に乗っていたけど、まだ20代の当時ですら相当しんどかったんだから!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
電動自転車保有率は住んでる地域・通勤通学地域によるんじゃないかなー。
ウチの周りでは20代でもみんな電動だよ。坂だらけだから。特に前と後ろにチャイルドシート載せてるママたちは「電動じゃないとやってれん」て云ってるよぉ。
mints 2012/11/13(Tue)18:21:24 編集
こちらも我が家より山側の人はママさんの電動率が高いです。
あとはご年配の方(苦笑)
みんな電動乗るなら軽自動車買うぜ!という地域なのですが、車より自転車が便利の時も多いんですよね。
【2012/11/15 14:16】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]