忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
 ずーっと楽しみにしていた友達の結婚式に、日曜行ってきた。
 朝早く美容院に行き髪をセット。「いつもどこに行っても同じ髪形にされてつまんないので、それ以外の頭にしてくれ」と頼み、ゴージャスな頭に。結構気に入った。メイクもいつもとは全然違う感じだった。終わった後に旦那・子どもと合流し、舞浜へ向かう。色々な行き方があるけど、子どもが飽きないようにJRを使っていくことに。確かに飽きなかったけど(と言うか寝ていた)、かなり時間がかかった。帰りは別の電車で帰ろうっと。
 舞浜に着き、駅横で軽くお昼ご飯。イクスピアリで食べても良かったんだけど時間を気にしちゃうから、空いていたファーストフードで。結構急いで食べたつもりだけど、いい時間になってしまったので、アンバサダーホテルへ。何回か来たことあるけど、いつもシェフミッキーとか売店などお買い物ばかりだったので、ホテル利用は初めて。一番大きい荷物を最初にフロントに預け、2階のウエディング関係のところへ。私と子どもは普段着だったので着替え、大きい荷物をクロークに預けた。そこで大学時代の先輩方に会う。先輩方は私が名乗るまで気がつかなかった。太ったのもあるが、髪とメイクのせいでもあると思う。先輩方は変わっていなかったが、一人は昔より表情が良くなった。彼氏がいるからみたい。挙式会場の前で多分高校の同級生と思われる集団に会ったが、こっちは逆に変わりすぎていて自信がない。声をかけずに様子をみることにした。
 ホテル内の教会での式が始まり、新郎入場。初めて見たぜ。新婦である友人は一瞬本人?と思うほどきれいな姿。髪型もとてもおしゃれだった。後からよく考えると、あれはミッキーやミニーに似せたのでは?という感じ。うちの子どもは厳粛な雰囲気になる前に旦那によって退場。教会横で楽しくお散歩していたとのこと。挙式後はこのホテルのメインイベント。キャラクターとの記念撮影。私はフラワーシャワーとか終わってから新郎新婦だけがキャラクターに会うのかと思っていたら、そうではなく、一般の人にも見えるところで新郎新婦とキャラクターの写真撮影だった。へぇ~って感じ。場所的にうまく写真撮影も出来ないし、ちょっと待っている間はどうしようって感じだけど、本人達はとても楽しそうだった。
 披露宴前にさっきから様子を見ていた高校の同級生のうちの一人(確実に分かった人)に声をかける。ここで思い切って声をかけたおかげでこの後楽しく過ごせる。一番変わった子は、現在フィットネス関係のお仕事をしている。前はぽちゃぽちゃだったけど、今はスタイルのいい外人マネキンみたいなスタイル。すげぇ!!頑張れば痩せられるのね・・・。
 披露宴では媒酌人(声優)が笑いの雰囲気を作っていたので、子どもがちょっとキャッキャッするくらいは何の問題もなかった。子どもは旦那にまかせ、私は昔の友達と楽しくお話。子どもも机の上は大変だったけど、騒ぐことなくお祝いの席にいられた。途中、また某キャラクターが5人も。これはオプションのはず。みんな1体いくらだから・・・と金額が気になった模様。私達は席もよく、先輩達はゲストなのにキャラクターと触れ合っていた。思ったことが、ここで披露宴するならある程度頑張って思いっきりディズニー三昧にするのがいいかな。
 二次会はイクスピアリ内で。子どもと旦那はホテルで留守番。私は大学の先輩方と一緒にいた。さすがに一般人の私達は、ちょっと・・・の雰囲気だったけど、新郎新婦がとてもたのしそうだった。ここでも媒酌人夫婦が出席。奥さんは女優さん。TVで見たときよりも実物はもっと美人だった。新婦とはゆっくり話せたけど、新郎とはお話が出来なかったので残念。結局新郎はどんな人なのか未知数だった。
 ホテルに戻ったら、旦那と子どもが迎えにきてくれた。アンバサダーホテルは変にディズニーディズニーしていなくて、サービスも結構良かったので、多分また泊まりにいくと思う。

 翌日、友達が予約しておいてくれたシェフミッキーでお食事。子どもはキャラクター自身に興味津々。なかなか前を向いた写真が撮れなかった。まぁ、これもいい思い出。新郎新婦は新郎親を率いてディズニーシーツアーをすると聞いていたので、そのまま我が家ペースでディズニーランドへ。
 私達がディズニーランドに来たのは新婚旅行以来。あの時と違うのは、子どもがいるのでメインの乗り物に乗れないこと。さて、何に乗りましょう。こんなときに限って汽車はお休み、カリブもお休み。待ち時間が30分以内のものをちょっと乗り、お楽しみは次回にとっておくことにした。
 
 お友達のおかげでめったに出来ない経験をいくつかしてきた。我が家の送れたGWは何事もなく無事に終了した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様です~
有名人の方とお知り合いなんですか?
すごいですね~。
披露宴もすごく豪華そうで、そういうスタイルもあるんだ~とびっくりしました。
すごく記念に残りそうですね!
おひさまハハ URL 2007/05/17(Thu)14:08:24 編集
 
いえいえ、私が知り合いなのではなく、新郎新婦が。新婦は普通に高校時代からの友達ですよ。(ただ、自分とは違う世界に行っただけで・・・)
新郎新婦の通っていたスクール&新郎の仕事関係の人がその道ではすごい方のようです。私は媒酌人夫婦しか知りませんでしたが。
【2007/05/18 23:46】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]