忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
中学生の時、Jリーグが創設された。
私は埼玉だったから浦和レッズファン?と思いきや、実はガンバ大阪のファンだった。

でも、当時はガンバとレッズで最下位争いをしていた時。
しかも地元は浦和ではないのと、ヴェルディにはカズや武田選手などヒーローがいっぱいいた時代で、みんながヴェルディファン。
レッズやガンバのファンというだけで、友達みんなから「えー」とブーイングが起きていた。
今は両チーム優勝争いしているけどね。

で、当時、中学生の私は、ガンバの試合を見に行きたいけど、大阪まで行けないどうしたらいいかと考えた時、レッズとの試合でレッズのホーム戦なら県内だから見に行けるんじゃないかと考え、500円玉貯金をしていた。
6000円貯まったので、実際に見に行けるだけのお金は溜まったんだけど、レッズのホーム戦が受験直前で、この計画を断念した。
で、このショックでガンバファン熱が思いっきり冷めた。
(その後、サッカー命!という友達と出会ったが、そこに感化されることは無く、逆にますます冷める方向に・・・)

そんなことが若いときにあった。
で、今、県内(しかもホームは市内)にJリーグのチームが出来た。
去年J2に上がれるかどうかという状態で、かなりワクワクしながら結果に一喜一憂していた。
中学時代のあのワクワク再びというか、このチームがJFLから上がっていく様子が、12位から優勝争い常連になる浦和レッズと重なって見え、なんだか楽しくなってきた。

今年からJ2になり、当時応援していた人達(他所のチームも含む)が監督になっていたりして、すごく懐かしく、そしてなんだか楽しくなってきた。
個人的に、ラモスのいる岐阜との試合や、カズのいる横浜との試合見てみたいなぁと思っていた。
でもいくらホームが近いとはいえ、実際に観に行けるのかなぁ?と思っていたら、よっし―が「ぼく、北九州との関門ダービー観に行きたいんだけど」と言い出した。
よっし―はサッカーが好きじゃないから冗談だと思っていたらマジだったようで、何度もこれ行きたいと言ってくる。
これ、行くしかないじゃないですか!

ただ、よっし―は耳が敏感なため、大きい音などが流れていると気分が悪くなるので、せっかく楽しみにしている関門ダービーを観に行っても、音に負けて開始10分で会場を後にしては残念な思い出しか残らない。

なので、せっかく近く在住なので行けそうなホーム戦にお試しで見に行き、関門ダービーの日の対策を考えようじゃないかという事になった。
(ホームの観客数アップにも協力できるし)

今更ながら初めての観戦の仕方を調べ、必要なもの(そのチームのタオルと雨対策のポンチョ)を用意し、さて、いつの試合観に行こうかなと考えている所。
週末ホームだから行きたいんだけど、雨予報なんだよなぁ。
学童の入級式あるからどうしよう・・・。
こんなことで迷っている時点でまだまだだなと思うが、若い頃にやりたかったことが、応援チームは違うが一つ実現できそうである。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]