忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
 昨日、子どもの通っているスイミングで遠足があった。遠足といっても地元の親水公園での水遊び。昨日は暑かったので、長袖じゃ熱がこもっていつもみたいに具合悪くなると思い、半袖にしたのがそもそもの間違い。ちなみに子どもも半袖。
 朝、いつもよりも早い上に、お弁当も作らなくちゃいけないそんなこんなで、どっかにやった日焼け止め(去年購入)を探す暇もなく、そのまま家を出たわが親子。公園では張り切って半袖だし、みんなみたいにタオルかけたりなどの対策も一切なし。私は色が白いから少しくらい色が付いた方が健康的に見えていいじゃん!子どもも男の子だから白いよりは黒い方がいいわ~なんてのんきに考え、ふと肌を見ると、子どもも私も真っ赤っか。私はいいにしても子どもはちょっと平気かな?と心配になってきた。当然、家に帰ってお風呂に入ってもヒリヒリ。
 翌朝、ふと昨日赤かった部分を見ると、まだ赤い。これはちょっとマズイなぁ。若さは紫外線に勝てると思ったけど、勝てないことが判明。子どもの腕はほんのり黒くなったけど(でも、顔は赤いまま)、私は黒くはならず赤いまま。ああ、やっちゃった~。
 残念ながら去年買った日焼け止めは見つからず、いえ、そもそも新しいのを買おうと思いつつも、買いに行く時間がなかったんだけど、そんなこともあり、今日は買いに行くことを決意。いつも行く店は今日定休日くさいので(定休日かどうかは行けば分かるんだけど、定休日だった時駐車場料金100円がもったいない)、最近時々行っている同じチェーンの別の店(こっちはスーパーに入っているので絶対やっている)に行くことに。前に勧めてもらった化粧水が合わなかった話をしたことがきっかけで日焼けの話になった。「ああー、奈良様はお肌がとても白いのでちゃんと対策しないと焼けるどころか今回みたいにひどい炎症になっちゃいますよ」と。お店のお姉さんに軽くケアしてもらい、子どもも見てもらう。やっぱり子どもも私と一緒でよく気をつけておかないと、日焼けどころか肌トラブルになってしまうと。どうやらそこは自黒の旦那には似なかったようだ。(旦那一家は弟以外みんな色が黒い)
 今回は自分の日焼け止め(予算の都合で顔用のみ)と、子どもの日焼け止めを購入。残念ながら私にはほんのり日焼け肌を手に入れることができないようだ。悔しいが、仕方がない。
 ちなみに腕は今夜のお風呂でまだヒリヒリする。当分治まりそうにない。ああ、これからは面倒でもちゃんとケアしないとだね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]