忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
 退院してしばらく経ち、体がだいぶ動くようになってきた。そうなると、子どもの衣替えとかしたくなる。(といっても、出しっぱなしの長袖をタンスにしまうだけだけど)というか、しないと旦那も子どもも間違えて長袖を着ようと、着せようとしてしまうから。
 あと、子どもが急に自分でうんちもトイレでを頑張るようになり始めた。おしっこが出来るようになったら教えてあげようかなと気長に構えていたら、自分からやりだした。そこまではいいんだけど、出始めてからズボンを脱ぎ、トイレに腰かけなので・・・後は想像に任せます。で、うまく自分でふけなくて、そこら中に座り始める。こんなことが日常になりつつあり、その掃除に追われる。
 上のような生活をしていたら、昨日の健診で「下がっているし、だいぶ短くなったので安静に」になってしまった。そりゃそうだろう・・・とちょっと思った。だって、早く生まれるように一生懸命頑張ることを、今生まれてはいけない人が(必要に迫られてだけど)やっていたわけだから・・・。元気ならそろそろ朝の送迎も頑張ろうと思っていたけど、どうしても7月の健診までは入院になっては困るので、頑張っておとなしくします。

 お腹の子はすくすく大きくなり、29週5日で1604グラム。30週の平均が1500らしいので、ちょっと大きいかな位だそう。先生に「小さいよりいいですよね?」と聞いたら「いや、程々がいいです」と言われてしまった。さて、どこまで大きくなるのでしょう(苦笑)当初の目標、そして次の目標となんとかクリアできた。次の目標は32週までお腹で育てようで、それがクリアできると34週。と、36週まで2週ごとに「とりあえずここまで頑張りましょう」と目標を言われる。でも、30週だとあの病院では大体命は助かるレベルなので、先生にも「とりあえず一安心ですね」と言われた。先生は前回からみてくれているので、この先生に「一安心」と言われてちょっと嬉しかった。

 やっぱり後半の入院もちらつくので、近いうちに最終準備に入るつもり。本当は休日に旦那と用意できるのが一番なんだけど、旦那は息子に手一杯で、重い荷物も私が持たなくちゃいけなくなるので(これこそまた生まれちゃうだよ)、旦那両親に一緒にいってもらい、荷物を持っていただこうかと。といってもオムツの箱とか、洗剤とかの細かいもの数点だけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]