忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
 今日、旦那が早朝出勤だけだったので、昼から隣町のサティに行くことに。車にあまりガソリンがなかったので、行く前に近所のスタンドに寄ったら「今日はキャンペーンなので、ガソリン満タン入れると、洗車がサービスです。お時間があればぜひ!」と。ラッキー!ガソリン入れたら車まできれいになっちゃった。
 サティに行く前にうどん屋さんで昼食。山口や福岡の方のうどんってシコシコより、モチモチな感じでやわらかい。子どももおいしそうに食べていた。でも、お店のおつゆが変わって味が濃くなったのはちょっと不満!(実際にだしが変わりました!って店内に書いてあった)
 サティでは子どもの半袖パジャマを見る。みんな上着2枚にズボン1枚で1480円~1980円なのに、よく探したら上着2枚ズボン2枚で1280円が!しかもデザインも可愛いぞ!!それ一つしか残っていなかったので即買い!他にも欲しいものが半額になっていた。今日はついているぞ!!靴下や(←これが市内にはないからわざわざサティまで来た)でも気に入った靴下が見つかったし満足満足!が、食品を買って、MYバック持参してきたから「袋いらないわ」といい、イオン系列のスタンプカードを出すと、「これ、サティでは使えないんです」と。一応系列会社でしょ?だったら袋スタンプくらい一緒にしなさいよ!と思ったが、めったに来ないので「スタンプいいです」と言った。あっ、お客様の声に書いてくりゃよかった。だって、隣町にもイオン系列の店あるし、隣町の人が打ちの市のイオン系列の店に買い物に来ることも珍しくないし。
 今日はいつも使っているネピアノトイレットペーパーとエルモアのティッシュが安かったので、旦那に仕事帰りに頼んでいた。ちゃんと、いつも使っているものだけど、メーカーも書いて金額も買いて渡したのできちんと買い物が出来た。(余談だが、我が家では旦那に買い物を頼むとき、旦那が迷わないよう、なるべく、決まった商品を使うようにしている)
でも、一人一個なので、サティの帰りにまた同じ店に買いに行くと・・・トイレットペーパー売り切れ。まぁ、1個買ったからいいか。ティッシュの方はというと、エルモアは売り切れだったのに、同じ枚数入っているネピアを代わりにセール価格で売り出してくれていた。嬉しい!!ティッシュは旦那と1個づつ買い、合計3個ゲット。なんだかんだいって、やっぱり今日は運がいい日だったんだわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こっちって、讃岐の人なんかが食べると「なにこのヘロヘロうどん~」ってブーイングきそうなうどんだよね。
こちらで有名な「かろのうろんや」なんて、お店のネーミングからして、コシがない(爆)
けんけんまま 2006/06/09(Fri)20:59:42 編集
なんか九州のうどんって学食のうどんを思い出すのは私だけかしら?
山口は「どんどん」が有名。なんかどんどん食べろといわれている気がして、ここに来ると微妙に食欲が失せる私でした。
【2006/06/10 11:53】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]