忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
 11月からずっと早く喪中葉書を注文しなくちゃと思っていたが、いつもうっかり注文用紙を忘れてしまい、気がつけば12月も半ば。はぁ~。仕方が無いから自作しようと思ったのはいいけど、プリンターのインクが実は半年以上も無いまま。(←インクが無くなったらプリンターを買い換える予定だったが、プリンターもインクも買っていなかった)あ~せめて親戚だけにも出さなくちゃ・・・。(うちの親戚は義祖父がなくなったことを知らないから、どさくさに紛れて寒中見舞いでもいいけど、旦那親戚はそうもいかない。)
 ということで、意を決して某電気屋へ。

 今までなぜ行かなかったかというと、子どもが電気屋にいくと興奮して色々大変だから。しかもうちのプリンター、旦那が学生時代に買ったものだから有名メーカーじゃなくてマイナーメーカーの。インクコーナーを探すだけでも大変。(私でも大手のインクコーナーから探すことくらいは出来る)
 案の定、インクコーナーに行ったが見つけられない。しかもいつもだったら邪魔なくらい店員さんがいるのに、平日だからほとんどいない。一番近いコーナーのおじさんでもかなり離れている上に、おしゃべりしてる(怒)どうしよう・・・。困ったが、自分で探すことにし、探していると、イケメン店員さんが「何かお探しでしたらお手伝いしますよ」と。おお!ありがたい!!この人に探してもらい、無事インクをゲットしたのはいいんだけど、この機種インクだけで8000円近くする。(その割には古いから印刷が粗い)イケメン店員さんが「この機種インクがこのサイズしかないし、黒のみ、カラーのみっていうのができなくて二つないと使えないんですよ。プリンター本体は安いんですけどね。今なら大手も安く出しているし、インクもそんなに高くないのからあるので、買い替えを勧めますね」と。
 我が家も古いから買い換えようと思っていたけど、忘れている間にお金を使っちゃって。でも、さすがにもう懲りたので、今回のボーナスから少しプリンター購入に予算回すです。

 せっかくきたので、今欲しいポータブルDVDも見ていくことに。なぜ欲しいかって?せっかくワンセグテレビ買ったのに、田舎だから写らない&実家も写らず、本来の目的を果たしていないから。DVDなら子どもが好きな番組見れるし、DVDプレイヤーの無い実家でもしまじろうを見せてあげられる。
 また場所が分からないので、お店の人に聞く。すると、さっき探して見つからなかったコーナーに案内される。おいてあるのはポータブルCD。違います!おじさんにCDじゃなくてDVD探しているんですけど・・・といい、もう一回案内してもらう。さっきのイケメンが、近くにいたので、イケメンに頼めばよかったとちょっと後悔。(きっと商品説明もしてくれただろうに・・・)
 あらかじめ某価格や某チャンネルを見て、よさげなモノを調べておいた。後はいくらするのかと、大きさ重さ。外に持ち歩くので、画面はそんなでかくなくていい。重さも大事だけど、薄い方がいい。電源取れないところでメインに使うからバッテリーの容量が大きいのがいい。ワンセグは持っているし、どうせ見れないからいらない。カーナビもいらない。そんな私には某S社のものがいいみたい。でも、この電気屋ではまだ2万円切っていない。楽天じゃ2万切っているので、やっぱり楽天くらいの価格にならないとちょっと買う気がしない。これは里帰りまで保留。(実家に帰るまでに欲しいので)

 久々に電気屋に行き、見たいものがみれたのはいいけど、やっぱり息子が「帰らない~」と始まった。ああ、連れて帰るだけで疲れる・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]