忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
最近、旦那の就活騒動に巻き込まれて、心身ともにちょっと疲れた日々を送っていた。
(ただ就活するならそんなに疲れないんだけど、子どもの入学する学校がかかっているからねぇ)
引っ越し騒動も先延ばしになり(←解決はしていない 笑)、旦那も4日からいよいよ職業訓練が始まるので、始まる前にちょっと息抜きのお出掛けをしようという話になった。

お出かけ先の候補は、宮島、北九州、福岡のコストコが挙がったんだけど、宮島はいつでも行けるので今回はナシ、福岡のコストコもコストコで大金を使ってしまうのでまた次回、北九州どうかな?と話していたのだが、下関にイチゴ狩りに行こうか?という事になり、下関(正しくはあと数キロで下関市という山陽小野田市だったんだけど)にイチゴ狩りに行き、時間が余ったら北九州の小倉城の桜を見に行こうか?という話になった。

我が家は私がイチゴ大好き!よっしーも大好き!!ももちゃんはもっと大好き!!!という、イチゴ大好き一家。
今年はイチゴがすごく高くてなかなか食卓に出せない。
子どもたちが好きなのはわかっているんだけど・・・とずっと思っていたので、イチゴ狩りで思う存分イチゴを食べる。
やよいひめ、ゆめほっぺ、あきひめが食べられたんだけど、私はあきひめが一番好みだった。
ももちゃんは無料だったのだが、旦那の次に食べていた。すごい!
よっしーは自分でイチゴがもぎ取れるようになった。
やっぱりイチゴはイチゴ狩りして食べるのが一番おいしいね。

12時前にイチゴ狩りが終わったので、北九州に行くことに。下関市内は桜は3分咲くらいだったんだけど、小倉に行ったら満開&葉桜になっているものもあり、似たような位置関係なのに、山口と福岡でだいぶ違うのに驚いた。
(ちなみに我が家は山のふもとに住んでいるので、桜はまだ蕾。)
いつも小倉城の向かいのリバーウォークには行くんだけど、今回初めて小倉城の無料の部分に入った。
私は桜がきれいだなぁと思っていたんだけど、よっしーはハトがいっぱいいたの嬉しかったらしい。何かが違う・・・。
よっしーが電車に乗りたいというので、小倉駅から一駅分だけモノレールに乗ったり、デパートでお茶して都会の気分を味わったり、だいぶ充電できた。

だけど、探していたお店が北九州になく、旦那が帰り道だから下関寄ってあげるよと言ってくれたので、下関に寄ってもらい、欲しいものもゲット!おまけにそのお店の品物を自分のお家の近所でも手に入れる裏技を教えてもらえ、すごく得をした。
欲しかったものは、バスクリンの香りの香水。正しく言えば近い香りがバスクリンなんだけど・・・。
下関も久しぶりに行ったかも。
(ただ、よっしーがトイレでちょっと失敗してパンツが濡れてしまい、パンツを買いに走るというハプニングがあったけど 苦笑)

大好きなイチゴをたくさん食べて、都会ごっこをして、欲しかったものも手に入れて、とっても満足な一日になったのでした。
これであと一年は頑張れそう!!(←案外安上がり?)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]