忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585

今日、初出勤だった。
もう、緊張から朝お腹が痛くて、頭も痛くてかなり泣きそうになりながら仕事に行ったけど、仕事に行ってみたら仕事内容自体は見ていて面白かった。

実際にやってみると結構暑くて、重さもあるから汗だくになった。
けっこう流れが大事みたいで、今日は洗物をメインにやったんだけど、要領よく洗えないからどんどんたまっていく。ここが溜まると他もつまって・・・と若干悪循環になったが、何とか各学校分のごはんが終わる。

ごはんが終わると、配達の人は配達に行って、残りの人は掃除。
その周りの掃除をしていたら社長さん?がきたので、挨拶と、お話をし、それが終わるころには配達の人も戻ってきた。
12時ごろにひと段落つくようで、私は試用期間中は12時終わりなので、みなさんがお食事中に退社した。
すごく疲れるのかな?と思ったけど、思ったほど疲れなかった。そんな自分にびっくり。

そして、帰りにももちゃんの託児所の契約を月極にするための面談をしてきた。
面談と言っても、元々1年以上一時預かりでお願いをしているところなので、あちらも知っているももちゃんの事だから最低限の確認で済んだ。
今まで1時間640円の契約から、1時間320円だったか220円だったかの契約に変えたんだけど、あまり時間が長くないので変に保育園などに預けるよりも安くつくので助かる。
仕事に慣れるまでは旦那が朝送り、私が引き取るかたち。
慣れるころには旦那も仕事が決まっている予定なので、私が朝送って帰りも引き取りかな。
よっしーは曜日と時間によっては自分でカギを開けて家に入る、着替えとかダラダラしていると私が帰ってくる感じ。

とりあえず、子ども達のあれこれも急ながらも何とか準備できたので良かった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとう!!
無事に決まって良かったね!!慣れるまでは、家事と仕事と育児の両立は大変そうだけど、頑張って~~★
私は脱専業主婦は、まだまさ先になりそうだな・・・
ERI 2012/06/16(Sat)16:43:18 編集
 
ありがとう☆
でも、せっかく出勤したのに2日欠勤になるので、社長?に「これからも休みが多いの?」と聞かれたよ。
いや、こちらの予定を聞かずにいきなり明日から来てくださいだったから、学校行事(しかも行かなくちゃいけないやつ)が連続なだけだったんだけど・・・って感じだったんだけど、ちゃんと説明したら大丈夫だった。ふぅービックリ。
でも、私、結婚してからずっと働いていなかったから、専業歴はERIより長かったよ。
【2012/06/18 08:12】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]