忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日役員に決まったと書いた。
確かに、クラス役員になったところまでは決まっていたけど、私が決定になっていたのは、お祭りの出店担当の係か、広報かのどっちかを後で決めるという状態だった。

で、先日、それを決める話し合いがあって、お祭りとかの担当を希望していたのに、人数の関係で広報になってしまった il||li▄█▀█●il||li
ああ、私、自分の子の写真すらまともに撮れないのに・・・。
デジカメ古くて狭い所での撮影ですら、ズームいっぱいかけたらボケるのに・・・。
あまりにもショックで、家に帰ったらめまいがした(苦笑)
でも、その役を決める担当のママ友からはめちゃくちゃ感謝されたので、それだけが救い。

でもでも決まってしまったものは仕方がないし、全部出なくちゃいけないわけでもないし、これで学校行事は堂々と職場に休みを申請できるので半分開き直ることに。

旦那に相談し、自分のお小遣いからカメラを買っていい許可を得た。
おばあちゃんありがとう、これでひ孫のために、そして学校のために頑張って写真撮るよ。

今日、ベスト電器で追加保証付けて購入してきたんだけど、使いこなせるかな?
幸いにも今年は学校の運動会が秋なので、まずは来月の地域の運動会で試し撮りしたり、ももちゃんの幼稚園の遠足に持っていって練習しなくちゃ。

PR
今日、入職時健康診断を受けてきた。
健診の結果、太りすぎ以外は問題なしでした☆
(いや、これが問題なのでは?)
ただ、まだ治療するほどではないけど、貧血気味なので、意識するように言われた。

で、健診代1万円。
え~聞いてないよ~と思ったが、たまたま今日はお金を持っていたので、恥ずかしい思いをしないですんだ。
(いつも福澤さんと一緒なわけではないので、一応今後の年1の健診の事なども聞いておいたら、それはお金が要らないそう)

で、その1万円、数か月後に返金されるんだって。
だから、その前に退職したら返ってこない(苦笑)
何としても1万円取り戻さないとね!!

今回、入職前に「結核とか大丈夫?」と聞かれた。
で、今日、ツベルクリン反応をした。
そういえば4月からの正職員の人がツ反がどうこうってメモがデスクに貼ってあったから、入る人はみんなやるんだろうな。

で、医師からのお話の時、「肝炎の注射もすることになるから、また今度の時お話しするね。予約入れてね。」と言われた。
確かに自分が広げてもいけないし、もらってもいけないもんね。
命に係わる環境だからちゃんとしているなぁと感心。
どっかの、健康診断すらまともにしない、監査の時だけ衛生面やってますを演じる所とは大違い。

そういえば、旦那が前の会社にいた時、総合病院Aと総合病院B、総合病院Cに関わっていたんだけど、Cはインフルエンザの費用は全額病院負担だったけど、AだったかBは全額自己負担で接種義務。
もう片方は、それすら任意という病院によってまちまち。
私の勤務先にも入っているけど、うちの病院はどうなんだろう??
金曜日に最後の1社と思って一つ受けていた。
(そこで決まらなかったら、新学期始まってからまた始めようと思っていた)

金曜に面接に行った感じでは、上の方とは良いやり取りが出来たと思うけど、もう一人の方がずっと印象や受け答えを記録しているのを見て、なんとなくダメかな?どうかな?という感じだった。
でも、最後の1枚の履歴書だったけど、その帰りに買いに行く気分にもならず、写真も最後の1枚使い切ったけど、それも焼き増ししに行く気にならなかったので、火曜までには返事をすると言っていたので、それを待ってから考えようかなという感じだった。

で、さっき、採用の電話を頂いた。

どこに勤めるのか?
市内の総合病院のリハビリセンター。
月から土の昼過ぎまでで、週4日くらい。

まずは、働きながら、ヘルパー2級の代わりの新しい資格取得を目指すぞ。

病院は初めてだけど、頑張ります!


この前面接に行ったところはダメだったので、今回は別の所に応募することに。

今日、残念電話が来たんだけど、担当の人に「これからハローワークに行くので、求人探してきましょうか?」と言われた。
というか、そんなところ初めて。
さすがに、大丈夫ですと言ったんだけど・・・。

そしたら今度は他の部署(官公庁を受けたので、部署ごとに募集がある)でそういう話があったら連絡していいですか?と。
いや、思ったより時間がかかるから候補から外そうと思っているからいいんだけど・・・と思いつつも、なんとなく断れなくて「その時はよろしくお願いします」と言ってしまった。

いやね、そこの横にある資料館はよく行くんだけど、そこ自体は面接で初めて行ったわけよ。
敷地内がとにかく広くて、受けた場所は1階だったんだけど、1階の入り口ですら「幼稚園のお迎え間に合うかなぁ」と心配になるくらい時間がかかったのに、15階とか紹介されたら確実に間に合わないし・・・。

ということで、おなじ官公庁は官公庁でも、今度は別の場所にあるところを受けることに。
こっちは幼稚園から近い。

今回の募集が一通り終わったら、多分官公庁はもう出ないと思うので、今度は一般企業も視野に入れて探してみようっと。

丁度、今日は失業保険の給付説明会の日だったから、ついでに応募の連絡入れてもらって、面接の日程決めてもらった。
ちょっと先なので、それまでにいいところがあったらそっちも受けてみようっと。
前回書いた、よっし―の発表会会場が遠いことの件、とりあえず、旦那が休みの日に行ってみることにした。

本当は土日連休の時の土曜が良かったんだけど、旦那、今月土曜休みないみたいで・・・。
今日、旦那が「ねぇ、来週休みか分からないから今日行こうよ」と言い出した。
え~、私、下の子の風邪が移ってなった喘息発作がやっと落ち着きかけたとこなんですが・・・。
明日は、ルイーダの酒場からお呼びがかかったので、行ってくる予定なんですけど・・・。

まぁ、思う事はいろいろあるが、ちょっとぶっつけ本番も怖いので、私運転で下見に行く事に。
そしたら、家でてすぐ、雨が降ってきた。
もう~、心が折れるじゃん!!

ルートは何通りかあり、オール下道、無料の自動車道はちゃっかり利用、高速利用(2通りあり)という感じ。
今回は車が少ない方の高速を使って行ってみることに。

なんで、高速に乗れない私なのに、こっちを選んだかって?
それは、こっちの道は車通りの少ない高速だから。
あと、高速の始点だから。
ただ、目的地まで高速で行くと、2本ある高速道路が合流してしまう。
(しかも右から左に合流という難易度の高いもの)
なので、合流点手前のインターで下りることに。

なんだかんだで、無事高速を下り、目的地の市まで来た。
今日の目的は予行の場所ではなく、本番の場所なので、途中で曲がり、玄海灘方面に向かう。
向かうはずだったんだけど・・・結局、予行の場所にも行く事に。

本当は3回曲るんだけど、3回目の場所、旦那が「歩道橋のところ」というので近くで「ここ?」と聞いたら違うというので、曲るところを指示されるまでずっと直進していた。
そしたら、結局私が行ったところで合っていて、直進してしまったため、曲る前に通っていた道路に合流してしまった。
合流したところが、ちょうど予行のある場所の近くで、どう考えても直進レーンにいるのに、旦那が「今のとこ右なんだけど・・・」というので、「直進でも行けるから、行ってから考える」と。
喧嘩にはならないけど、頼むからちゃんとレーンに入る前に教えてよ、とは思った。
そんなこんなで予行の場所(の近く)に行った。

旦那が運転代わると言ったが、いやいや、本番行けないと困るので、目的地着くまでは自分で運転することに。
本番の場所はちゃんと行けたんだけど、旦那はナビスケと違ってちょっと曲がるところの案内がいまいちだなと思った。
(だって、2つ先の信号のとこを「トラックのいる交差点」って。運転中トラック探せないって!トラック動くって!!結局そこはJAのGSという非常に分かりやすい目標があったんだけどね)

とりあえず、行くには行けた!!
帰りは・・・今日は旦那に任せた。
来月の2回は、その日のノリで頑張るぜ!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]