忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

一昨日、たまたまつけたチャンネルで片付けの特集をしていた。
それを見ていた私、5年くらい前のフォーマルが入らなくなっているなぁと思い、昨日、クローゼットの整理をした。


5年前のフォーマル、30になったかならないかで購入したものなので、色もデザインも若めな感じ。
親戚も友達も大体結婚し、もう、呼ばれることもほとんどなくなってきたので、そういうものは一気に処分することにした。

コートも、独身時代から持っていたものなどは、5年くらい前まで一生懸命着ていたけど、同じくここ5年は着ていなくてデザインも合わないし、シミも出てきているから処分。ブラックフォーマルもちょっと前に高くてサイズにゆとりがあるのを買ってもらったので、しばらくはこれで済みそうだしデザインもいまいちなので一つは処分。

そうこう考えながら2つに分けた。
一つは、もう着られないから幼稚園の廃品回収に出すもの。(古着の回収があるので、普通の服は捨てずにこっちへ出している)
もう一つは、フォーマルなので数回しか着ていない、また福袋で使えなかったものなので、リサイクルショップに持って行くもの。

フォーマルは4点、それ以外は6点、リサイクルショップ行。

本当はオークションに出した方が高値が付くんだろうけど、そこまで手間暇かけたくないので、ショップを選択。

今日、リサイクルショップOに持って行った。
フォーマル4点2000円(1000円、400円×2、200円)と、子供服20円。
ここは5分も待たなかったので、店内を見ているうちにすぐ呼ばれ、思ったより収入になったので、ルンルンだったが、「ズボンは新品でも買い取れません」と言われた。
自分も履かないし、捨ててもいいんだけど、なんか捨てるのも抵抗がある。
そこでリサイクルショップMに行ってみた。

Mで受付するとき、「ズボンも買い取れますか?」と聞いてみたら「うちはなんでも買い取れます」と言われたのでお願いした。
受付した時点で30分から1時間待ちと言われ、それならとお願いし、うちが手続きが終わる直前、ちょっと前の人が「あとどれくらい?」と聞いていて、「あと1時間半はかかりますよ」と言われていて、ん?と気が付いた。自分も念のため聞いてみたら、2時間はかかると。
外出OKだったので、2時間の間に別の用事を済ませることにし、査定をお願いした。

2時間後、結果は・・・50円(ズボン4点40円と、少しシミがあったらしいコート1点10円)うん、2時間待った分がっかり感が大きいです。
でも、余所ではお金にならなかったので良しとします。ええ。

この2070円は、1月の同窓会費用の軍資金にします(笑)


PR
会社の配送車の調子が悪くなった。
後ろが見えないので、配達のない人が一人配送車に乗り、後ろの確認をしなくちゃいけなくなった。

最初、社長が新しいのは買わないといっていたらしい。
毎日1人ついて行くなんてありえません!他の人も大変です。
しかもその係、ココ連日、車酔いしやすい私にまわってきたし・・・。
しかも「オーライオーライ」が苦手な私にどうしろと?
なぜか私が乗っているときには一時的に見えていたので、「オーライ」はしなくても済んだけど・・・。

そして、今日乗っているとき、エアコンまで効かなくなった
このぶち暑い時にどうしろっていうのよ!(怒)

さすがに職場の年長者が上にクレームを入れてくれた。

とりあえず、もう配送車には乗りたくない・・・。

今日、仕事がよっしーの学校担当だったので行ってきた。
いつも、こっちが担任の先生に用事があって呼んでも気が付いてもらえないのに、今日は先生が私がいるのを確認してわざわざ来た。
えっ、なんかやらかした??
・・・・・
と思ったら、「今週は落ち着いてよくできましたよ~」という報告だった。
ビックリさせないでよ~!もぅー。

ついでに、読書感想文の宿題、子どもが原稿用紙の使い方も分からなかったんだけど・・・だから、私がパソコンで見本作ってあげたということも。
先生が気が教えていないことに付いてくれればいいんだけど・・・。


焦ったこと、もう一つ。
会社は衛生管理(というか、保菌検査)が厳しい所で、月一で保菌検査がある。
まぁね、前向きに解釈すれば、ただで健康管理してもらっているのだからありがたいことなんだけど(笑)

今日も検査キットが配られ、確実にカバンに入れた。
チョンと入れたので、落としてはいけないと思い、ちゃんと入れ直した。
ところが・・・家に帰ったら検査キットがないじゃないですか!!
まず、会社に落としていたら、残業の人が気が付いて電話くれるはず。
だから自転車のかごか家の周りだなと思い探したが、ない。
どうしようと思い、カバンの中身をひっくり返したが、ない。
本当に困ったと思い、もう一度カバンを見たら、小さいカバンだったので検査キットが引っかかっていた(苦笑)

とりあえず、見つかってよかった。

最近会社の、本社側にいろいろ思うことがあり、どうしようかなとたまに考えていた。
まぁ、今年度中は今の会社の方が都合がいいから、今年度いっぱいはそのまま様子を見ようかなと思っていた。

今の自分の工場内は40度を超えていて、湿度もかなり高く、今日、業者さんが一番涼しい事務所に1歩踏み込んだ途端、「中が暑過ぎてこれ以上中に入れないので、伝票取りに来てください」という始末。

会社の上役だって、暑過ぎて事務所内にいたくないから用事があってきても5分で帰る。
だから、本当の暑さがどれくらいひどいかなんて、実際は知らないのと一緒。

なので、みんな着るものは涼しいものを着用していた。
そうしないと、熱中症で救急車ものになるから。

今日、一人が本社のヘルプに呼ばれて行ってきた。
その時、人伝に注意されたようで、「みんなに言えって言われちゃったよ」とさっき電話があった。
まぁ、私は後一週間だから分厚いジーパンで我慢しよう。
倒れたら倒れたでそれは職場の命令だから仕方がない。

でも、今まで散々その格好を見てなんで今更いうんだという点と、直接言わないで人伝なんだということ、それからこの暑さを毎日体験してから何かしらを言えという点で他の方が文句を言う様子が目に浮かぶ。
うん、明日は職場が荒れるぞ!!

私は明日休みだからいいんだけどさ。
さて、夏用のジーパンでも用意しますか・・・。


土曜日、庭仕事をしていたら日産の営業さんから電話があった。
普段は何でもご主人に!と言って私の話を全く聞かない人なんだけど、今回は珍しく私に電話がまわってきたので何かと思ったら、マーチのリコールのお知らせだった。
自分のマーチに不具合があるかは確認しなくちゃわからないらしいけど、実はリコールここ1年で2回目。
前回は自分の車でもその状態が見られ、リコールで預けたらちゃんと直って返ってきた。

我が家は車を何年も乗る派だからこうしてお知らせを受けて「そうなんだ、じゃあみてもらおう」ってできるけど、もう少し早いサイクルで買い替えの方でこの不具合が壊れたと思って買い換えた人とかもいるんじゃないかなと思った。

今の日産の営業さんは「女性だから車の事は分からないはず」と頭から決めていて、どんな話でも「ご主人にお話ししたいのですが・・・」と言う。
旦那は営業さんから話を聞いても聞いても分からないので、結局私が返事をするんだけど、なんだかね。

その点、今のトヨタの営業さんは私が最初に知り合ったのもあって、最初に私、それから旦那って感じで、我が家の状態をよく分かってらっしゃる。
だから日産とのお付き合いは長いけど、旦那の車はトヨタにした。
旦那の車を購入したことで、旦那も営業さんと話をする機会が増えたが、そういう時も絶対に旦那を立てつつ、奥様はどう思います?と必ず言う。

さて、せっかく日産に行くのだから、日産でも車を見てこようとは思うけど、多分日産の車は予算オーバーだな。
今の営業さん、頑張ってくれるのかな?いや、あまり頑張ってくれなそうだな。
うーん。。。

とりあえずマーチを元気にしてもらわなくちゃ。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]