忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
土曜日、庭仕事をしていたら日産の営業さんから電話があった。
普段は何でもご主人に!と言って私の話を全く聞かない人なんだけど、今回は珍しく私に電話がまわってきたので何かと思ったら、マーチのリコールのお知らせだった。
自分のマーチに不具合があるかは確認しなくちゃわからないらしいけど、実はリコールここ1年で2回目。
前回は自分の車でもその状態が見られ、リコールで預けたらちゃんと直って返ってきた。

我が家は車を何年も乗る派だからこうしてお知らせを受けて「そうなんだ、じゃあみてもらおう」ってできるけど、もう少し早いサイクルで買い替えの方でこの不具合が壊れたと思って買い換えた人とかもいるんじゃないかなと思った。

今の日産の営業さんは「女性だから車の事は分からないはず」と頭から決めていて、どんな話でも「ご主人にお話ししたいのですが・・・」と言う。
旦那は営業さんから話を聞いても聞いても分からないので、結局私が返事をするんだけど、なんだかね。

その点、今のトヨタの営業さんは私が最初に知り合ったのもあって、最初に私、それから旦那って感じで、我が家の状態をよく分かってらっしゃる。
だから日産とのお付き合いは長いけど、旦那の車はトヨタにした。
旦那の車を購入したことで、旦那も営業さんと話をする機会が増えたが、そういう時も絶対に旦那を立てつつ、奥様はどう思います?と必ず言う。

さて、せっかく日産に行くのだから、日産でも車を見てこようとは思うけど、多分日産の車は予算オーバーだな。
今の営業さん、頑張ってくれるのかな?いや、あまり頑張ってくれなそうだな。
うーん。。。

とりあえずマーチを元気にしてもらわなくちゃ。

PR
元々今週は運の悪い週である。
仕事も忙しいうえ、週末自分の誕生日の次の日にはアラフォーになるにもかかわらず、地区の運動会で走らされる。
それが終わったら次の週はよっしーの運動会で、前日は幼稚園の集まり。

そんな今月の予定を思うだけでブルーな位大変なのに、昨日は仕事で4校(60個)車に乗せて配達に行ったし、配達以外でもよっしーの通級があったり、地区の仕事があったりとバタバタ。
今日はいつもの2校だけだから、帰宅後は地区の用事を済ませて・・・と思っていたら、まず仕事でトラブル発生。
こっちはとりあえず先輩が気が付いた時点で本社に連絡し、その後まぁいろいろあったけど、何とかなった。

ところが、そんなバタバタして人がいない中、幼稚園からお迎えコールが(汗)
「ももちゃんが、幼稚園バス降りた時から元気なくて、活動中もずっとぐったりで・・・。申し訳ないけど、バスの時間より早くお迎えに来られた方がいいかも~」と。
きゃー!!(滝汗)それはいかなくてはいけませんが、この状態で行けるわけもありません。
とりあえず、他の人が戻ってきた時に仕事の残りが無いように済ませ、掃除も済ませ、戻ってくる目途が立ってから本社にご相談の電話を。
許可が下りたし、あと5分くらいで出ている人が戻ってくる頃だったので、早退させてもらい、幼稚園へGO。
もう、びしょびしょなままお迎えに行ったよ。

ちょっと時間が遅かったので午前診療は間に合わないから、よっしーが帰宅してから病院へ行って、明日の手配をしなくちゃ・・・。

なんかね、今日ベテランさんが珍しくミスして(すぐに解決)「こういう日って何かがありそう」って言っていたんだけど何かありまくりだよ(涙)
用事を済ませるだけで春休みが終わってしまいました(汗)
仕事が9日からなので、残る平日は8日しかありませんが、よっしーは学校だし、よっしーの新担任に書類を渡す為に学校に行かなくてはいけないので、残る時間は8日の11時までしかありません。

その間に、町内会の新会計の備品揃えて、車の保健更新して、給食費払って・・・時間が足りません。
クリーニングに出した制服取りに行きたいけど、今日は雨。
あー・・・1日が30時間くらいにならないかなぁ・・・。
4月から町内会の班長&会計&市政委員担当になる。
どこれ1個でも大変なのにね、旦那、ほとんど手伝わないくせにいろいろ押し付けられてきた(苦笑)

そして、年度末を控え、3つの引継ぎが一度に来た。
一通り話は聞くけど、はっきり言ってどれも分かりません。

本当だったら、自分が全く出来ないなら引き受けないでほしいと言いたいけど、班長と集まった方々が介護中や高齢だからとなっては仕方がない。
元気な3件で仕事割り振って頑張るしかない。

1年間、早く終わらないかなぁ・・・。
今日、配布物にPTAのお知らせがあった。
前にアンケートが来て、それの結果をまとめた物なんだけど、いろんな意見が載っていて面白かった。
来年度、どれがどれくらい反映されるかはわからないけど、普通の役員部門の負担が少しでも減ればいいと思った。
(自分もいずれやらなくちゃだし・・・。)

幼稚園は意見があってもそれを伝える場がなかったけど、小学校はこうやってあるので面白いなぁと思った。
でもさ、そのアンケートの後にちょっと一言お願いしたいことが出来たんだけど、来年まで持ち越しかしら?

お願いしたいことってね、学校内の学級閉鎖の状況、該当クラスにしか連絡こないのよ。
私は仕事柄分かるけど(でも、学年とクラスしか分からない)、それって同じ学校に通わせている身としては結構大事じゃない??
他所の学校はちゃんと連絡してくれるんだよね・・・。
今、気になる情報だけど、これが要望に出せるのは一年後かぁ・・・。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]