忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々今週は運の悪い週である。
仕事も忙しいうえ、週末自分の誕生日の次の日にはアラフォーになるにもかかわらず、地区の運動会で走らされる。
それが終わったら次の週はよっしーの運動会で、前日は幼稚園の集まり。

そんな今月の予定を思うだけでブルーな位大変なのに、昨日は仕事で4校(60個)車に乗せて配達に行ったし、配達以外でもよっしーの通級があったり、地区の仕事があったりとバタバタ。
今日はいつもの2校だけだから、帰宅後は地区の用事を済ませて・・・と思っていたら、まず仕事でトラブル発生。
こっちはとりあえず先輩が気が付いた時点で本社に連絡し、その後まぁいろいろあったけど、何とかなった。

ところが、そんなバタバタして人がいない中、幼稚園からお迎えコールが(汗)
「ももちゃんが、幼稚園バス降りた時から元気なくて、活動中もずっとぐったりで・・・。申し訳ないけど、バスの時間より早くお迎えに来られた方がいいかも~」と。
きゃー!!(滝汗)それはいかなくてはいけませんが、この状態で行けるわけもありません。
とりあえず、他の人が戻ってきた時に仕事の残りが無いように済ませ、掃除も済ませ、戻ってくる目途が立ってから本社にご相談の電話を。
許可が下りたし、あと5分くらいで出ている人が戻ってくる頃だったので、早退させてもらい、幼稚園へGO。
もう、びしょびしょなままお迎えに行ったよ。

ちょっと時間が遅かったので午前診療は間に合わないから、よっしーが帰宅してから病院へ行って、明日の手配をしなくちゃ・・・。

なんかね、今日ベテランさんが珍しくミスして(すぐに解決)「こういう日って何かがありそう」って言っていたんだけど何かありまくりだよ(涙)
PR
用事を済ませるだけで春休みが終わってしまいました(汗)
仕事が9日からなので、残る平日は8日しかありませんが、よっしーは学校だし、よっしーの新担任に書類を渡す為に学校に行かなくてはいけないので、残る時間は8日の11時までしかありません。

その間に、町内会の新会計の備品揃えて、車の保健更新して、給食費払って・・・時間が足りません。
クリーニングに出した制服取りに行きたいけど、今日は雨。
あー・・・1日が30時間くらいにならないかなぁ・・・。
4月から町内会の班長&会計&市政委員担当になる。
どこれ1個でも大変なのにね、旦那、ほとんど手伝わないくせにいろいろ押し付けられてきた(苦笑)

そして、年度末を控え、3つの引継ぎが一度に来た。
一通り話は聞くけど、はっきり言ってどれも分かりません。

本当だったら、自分が全く出来ないなら引き受けないでほしいと言いたいけど、班長と集まった方々が介護中や高齢だからとなっては仕方がない。
元気な3件で仕事割り振って頑張るしかない。

1年間、早く終わらないかなぁ・・・。
今日、配布物にPTAのお知らせがあった。
前にアンケートが来て、それの結果をまとめた物なんだけど、いろんな意見が載っていて面白かった。
来年度、どれがどれくらい反映されるかはわからないけど、普通の役員部門の負担が少しでも減ればいいと思った。
(自分もいずれやらなくちゃだし・・・。)

幼稚園は意見があってもそれを伝える場がなかったけど、小学校はこうやってあるので面白いなぁと思った。
でもさ、そのアンケートの後にちょっと一言お願いしたいことが出来たんだけど、来年まで持ち越しかしら?

お願いしたいことってね、学校内の学級閉鎖の状況、該当クラスにしか連絡こないのよ。
私は仕事柄分かるけど(でも、学年とクラスしか分からない)、それって同じ学校に通わせている身としては結構大事じゃない??
他所の学校はちゃんと連絡してくれるんだよね・・・。
今、気になる情報だけど、これが要望に出せるのは一年後かぁ・・・。
卒業というのは我が家ではなく、世間の小学6年生。
あっ、姪もそうだった(汗)

こちらでは小学校は各校に給食室があるので、6年生はこの時期バイキング給食の日があります。
一応取り方にルールはあるみたいなんだけど、主食もいつもは決められたものだけど、この日に限ってパン、ご飯から選べたり、ご飯も炊き込みご飯とチキンライスと選べたり。

うちの市がバイキングシーズンになる前によその地域がやっていて、TV中継が入っていたのであんな感じなんだとイメージは出来、子どもたちの嬉しそうな顔が見れなんかこっちまで嬉しくなるような内容だったんだけど・・・。
それが自分の市となると話は別。
注文が特注になる上に、配達時間まで指定される。
いくつもの学校が一度になんてなると、もう会社は大パニック。

先週、たまたま運が悪く(いえ、その前の週に子ども二人肺炎でダウンして休んだから、その分です)、一週間ほとんど配達だったんだけど、毎日何かしらの時間指定で、正直かなり胃が痛かった。
水曜日、私ともう一人時間指定のある学校に行ったんだけど、もう一人がミスをしたらしく本社がすごく怒っていて、自分はちゃんとしたんだけど、明日自分が同じ目に合ったらどうしよう・・・と変に緊張。
木曜日、きちんとこなしたんだけど、、もし苦情が来たらどうしよう・・・と不安になる。
金曜日、特にそういうのは担当じゃなかったけど、普段行かない順なので間違えたらどうしようと不安になり・・・。

会社のみんなはこれで大半の学校が終わったからよかった~と喜んでいるけど、一番面倒な学校がまだ残っていて、私はそこに月曜日行く。
私だけまだ一息つけない・・・。

でもでも、子どもたちが楽しそうに選んで喜んでいる姿を思うと、頑張ろうって思えるし、実際にその担当の先生方から「無理言ってすみませんでした。本当に間に合わせていただきありがとうございます。」とお礼を言われると、影の努力が報われる感じがする。

子どもの学校はこれからで、担当の人がお子さんの卒園式でいないから多分自分がその日配達に行くことになるだろうけど、あそこは近いから気持ち的に楽である。

ちなみにバイキング給食の時のかかる予算は日頃の2日分らしいです。
ある学校の準備の様子を見たけど、中身はいつもの給食だけど、お店のバイキングみたいで楽しそうだったよ。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]