忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487

 よっしーがまだ幼稚園に入る前、よく蚊に刺されてはたんこぶ以上に腫れ上がって大変だった。
今でもたまにひどくなるのだが、だいぶ人様並になってきた。今のクラス、園の中でも特に蚊が多い場所なので個人的には蚊取り線香10個くらい置いて欲しい気分なんだけど、そんなこともいえないので、仕方が無いなぁとあきらめている。日本脳炎打っておいてよかった。

 さて、ももちゃん。金曜日、たまたま手を見たら、虫に刺されていたのを発見。蚊に刺されたのね・・・と暢気に考えていたら、横を蜂が通過。おい!どっちだよ!!
 その日は来客があったり、外出があったりと忙しかったので、そのまま放っておいて、翌日見たら・・・。手が1.5倍に真っ赤に腫れ上がっていた。しかも熱を持っている(汗)冷やしたりしたら腫れの様子も1.3倍くらいに治まってきたけど、日曜日になにか起こっても困るので、念のため病院で診てもらい、飲み薬をもらう。どうやらこの子も腫れやすい体質のようだ。多分おさまったらしばらくは抗アレルギー剤で様子見だろうなぁ・・・。
虫刺されも、ひどくなったのを引っかくと、とびひになったりしてかえって厄介なので、やばくね?と思ったら見せておいたほうが無難です。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
虫さされで思いっきり腫れる子、いるよねぇ。
見ててかわいそうになるもん。
うちのミシェルは、虫さされデビューはまだしてないんだけど、
ひどそうなら受診することにします、はい。
とりあえず、蚊はAかB型のミシェルよりO型の私を狙ってるみたいです(笑)
麻鈴 2010/09/23(Thu)17:21:24 編集
たかが蚊、されど蚊だよね。私もよく刺される・・・。
【2011/01/24 16:41】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]