忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
子どもの小学校入学書類に「近所のお友達を二人」書く欄がある。
我が家は近所には友達がいないので、小学校の反対側に住んでいる幼稚園のお友達にお願いしたら「あれはお休みの時の連絡帳を持っていく人だから、うちは反対に住んでいるから無理だ」と言われた。目的が連絡帳を持って行く人ならそりゃそうだな・・・。

近所にはお友達がいないのでしばらく困っていた。
うーん、うちの前を通って行く子に頼むか(でもその子の家は遠い)、空白で出すか・・・。
昨日まで空白だったんだけど、昨日、やっとその欄が埋まった。

昨日、子ども会の顔合わせがあり、春から一緒に小学校に上がるもう一軒(うち入れて三軒かと思っていたら、もう一人は違ったらしい)のお母さんとそこで会ったので、お友達の欄のお願いをしたらいいよと言ってもらえたので、一緒に上がる子とそのお姉ちゃんの名前を書かせてもらうことに。
ありがとう~!!助かったよ。あちらも「兄弟しか書けなくて・・・」と言っていたので「うちでよければどうぞ」と。
これで明日の入学式に「近所のお友達が無いのですが・・・」という相談はしなくて済むので助かった。
(ちなみに別件での相談はあるのだが・・・)

いよいよ明日入学式!
とりあえずお祝い頂いた人に配る『入学式の門の前での写真』を撮れるように頑張ろう。
そして、ビデオで本来の目的である「先生紹介」の部分はちゃんと取れるように頑張ろうと思った。(後からそれを見て先生の名前を覚える作戦 笑)
おっと、その前にお昼ご飯食べたらお直しした制服取りに行かなくては・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]