忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395

 昨日のブログを見た某兄が「明日同じところに行っても多分ダメだぞ。とりあえず明日はかかりつけに」というアドバイスをくれたので、今日、かかりつけに行ってきた。
 かかりつけでもレントゲンを撮り、ついでに虫歯チェックもしてもらい(ナシでした)、先生の判断は・・・ヒビというより折れちゃっているので、いつかは取れる。(昨日の病院で提案された)ワイヤーで固定してその歯を大事にするという方法をしても、取れるもんは取れちゃうし、かえって他の歯によくない。だから怖い思いして今それをやる必要はないし、どういう処置しても遅かれ早かれ取れちゃうんだから、歯が早く抜けちゃったと思うほうがいいと思うと。
 親としては出来るだけ歯を残してあげたいけど、残すことによって他の歯にも悪い影響が出るんだったらこの部分だけで済ませてしまいたい。旦那もいないのでどうしたらいいか悩むところだけど、ここは抜けたらそのとき!と諦めちゃった方がいいのかもなとも思えてきた。どうなんだろう?
 ちなみに本当に患部が痛い子はご飯も食べられないし、元気もないらしい。息子の様子見て衛生士さんたちみんな「これだけ元気なら大丈夫」と。確かに朝ごはんももりもり食べていたなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
歯医者
時間あるなら、いくつかの歯科で意見きいてみたら?
私はQ大歯科(検診・治療)と弱々歯科医院(予約日までの応急処置)を使い分けてるけど、このスタイルに決まる前は、迷うたびにいろいろ行ってみてたよ。 初診料はかかるけど、抜いたり取ったりした後にいい方法がみつかっても、取り返しつかないから。
お大事にね~。
けんけんまま 2008/11/18(Tue)13:27:43 編集
 
一応2件に話を聞いているんですよ。兄さまへの電話相談は件数には入っていませんが・・・。とりあえず、どっちもすぐに抜くは無いけど、自然に抜けるのを待つ派か、なるべく延命処置をする派という感じで。やっぱ添付ファイルで飛ばす??
【2008/11/19 20:24】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]